だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)

夫カッパ、大学生3回生の長男は京都、私と高2の双子の娘、義父母は島根と別れて暮らしています。
バラバラ家族のワーキングマザーだらちゃんの勝手気ままに綴っているブログです。

☆コメントは承認制にさせていただいております。


テーマ:

いくつになっても憧れるノーファンデ肌。

 

年齢がアップすると、隠したいものが増え、その分メイクも重ねて見た目年齢もぐっアップしてしまうという悲しい現実があるんですよね・・・・。笑い泣き

 

おばさんだから厚化粧というのは、ここらあたりで終止符を打ちたい!!

お肌自体のきれいを目指すスキンケアに切り替えてみようかしら・・・・。

 

そこで、フランス生まれの「こってり泡洗顔」 P.G.C.D.スキンケアトライアルセット をお試ししてみました。

朝と夜では落とすべき汚れが違うという考えから、洗顔をきわめて2つの石鹸になったとのこと。

白い石鹸は朝用の「サボン クレール」

睡眠中に蓄積した皮脂を除去するという考え方。

皮脂や古い角質をスッキリ落とすことにより、日中のテカリや乾燥を防ぎ明るく透明感のあるお肌に導いてくれます。

 

緑色の石鹸は夜用の「サボン フォンセ」

日中の皮脂やメイク汚れや角質をきちんと落とすことを重視。

この石鹸一つでクレンジング、洗顔ができるため、ダブル洗顔は不要です。

毛穴の奥から汚れを吸着してくれ角栓も取れ、毛穴がすっきりし、毛穴の黒ずみもオフ!!

 

P.G.C.D.の基本的な考えは、洗って潤すという2STEP。

 

余分なものを除去し、不足したものを補うというシンプルな考えです。

もこもこの泡洗顔を行うと、朝も夜もすっきりしながら、洗い上がりしっとり。

 

お肌の上の不要物が除去された分、次のトリプルエッセンス美容液「ロシオン エクラ」がよくなじみます。

 

潤しつつ栄養を与え、逃がさないという考え方。

 

このシンプルなスキンケアにより、衰えていた自分の肌の再生力が目覚めさせられたように感じます。

使って2週間ほどですが、お肌の調子はまずまず。

あまりにシンプルすぎてカサカサにならないかな・・と心配をしていましたが、取り越し苦労だったようです。

 

手をかけすぎていたスキンケアですが、これを機会にシンプルにしていき、「ファンデのいらないお肌」に近づいていけたらいいなぁと思います。

 

P.G.C.D.のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。