休日は子供たちが部活に出かけたりして、一人でご飯のことが多々あります・・。

そんな時は簡単にカップ麺なんて大手抜き。
でも絶対体には悪いですよね~!!
そんな時には、こういった便利なものがあるんですよね~♪
$だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)

トラスト健康総研さんの「カロリーナビ」です。
この「カロリーナビ」って実は糖尿病食のセット。
調理済みのレトルトになっていて、温めればすぐに食べることができます。
$だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)

糖尿病食っていうのは低カロリー、薄味、そしてバランスのとれた健康的な食事なんですよね~。
$だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)


今回「カロリーナビ」で食べたのは「和風やわらか豆腐ハンバーグ」セット。
$だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)

こんなにいろいろお野菜が入っていて、見た目のボリュームもすごでしょ♪
他にも「大根と豚肉の柚子味噌煮」
$だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)

そして「のっぺい汁」が1セットです。
$だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)


このボリュームで総カロリーは240Kcalです。糖質も16.9g、食物繊維も4.7gとダイエットにも最適な内容チッチ!
お味は、どんだけ薄味かな・・って思ったけど、わりとしっかり目に味付けしてあって満足のいくものでしたよ~。
レンジでチンするだけで、バランスのいい食事ができるから、ひとりご飯の時にはもってこいです!
糖尿病の方はもちろん、健康な方も積極的に利用したい食品です!!

糖尿病 

健康食品・サプリメントファンサイト参加中