明日、いや正確には今日ですな・・・・。

Dのお友達のイケメンくんアオキラたち2人が我が家にお泊りに来ます!!

実は子供たちのお友達を家に泊めるのは初めてのことなのだ~!!

一応、我が家にはポリシーがあって、中学まではお友達のお家に泊まりに行くことも禁止。!
高校生になったら、泊りに行くのは禁止だけど、泊りに来てもらうのはOKsao☆ってことになっているのよ。

去年、Dが高校生になった時、お友達を泊めたいって話があったけど、なんだかんだでたち切れ状態に・・・。

そして今年、2年生で同じクラスでめっちゃ仲良くなった子二人が泊りに来たいとのことで明日お泊り会に。

ひとりは合唱部。
附幼(国立大の附属幼稚園)から付小、附中、そして現在の高校と地元では結構エリートの道を歩いてきた子。我が家の庶民的な生活に馴染んでくれるのだろうか・・・・。Queenly

もう一人は陸上部。インターハイ選手で全国で5本の指に入るスプリンターだよ!
将来のオリンピック候補かも・・・ってことなので、今からサインをもらっておこうという計画うひひ
この子、長身でかなりカッコいいというDのお話。

折角だから、イケメンたちと写真撮影もしないとね~!!

夏休みに入ったといっても普通の補習授業があり、その後部活を終えてから我が家にやってくるとこと。

スプリンター君曰く「すご~く臭いと思うよ~!!」(-゛-)

そうなんですっ!高校生男子の汗臭さはハンパないね。
Dなんか文化部だけど、帰宅した時の汗臭さときたら・・・・。顔に縦線

帰宅早々、みんなにはお風呂に入ってもらおうチッチ!

お夕飯はイケメンくんたちのリクエストで「すき焼き」すき焼き

このクソ暑いのになぜ・・・?

まぁ、働く主婦には簡単に支度できて有難いけどさ。

高校生男子、お肉をどれくらい食べるんだろう??
Dの話によると「オレたちは質より量だから、そんな上等なお肉でなくてもいいよ。」とのこと。

最近、国産牛肉は放射性セシウムの汚染問題で大騒ぎだから、オージービーフでも許してもらえるかしらねぇ。えへ

おっと、お泊り部屋がまだお掃除してないけど、眠たいから明日の朝にしよっと!

イケメンくんたち来訪レポは、また後日ね~!!えへ