いやぁ、マジでご飯作りって大変~!
ワーキングマザーで、朝昼晩お料理をしていらっしゃるみなさん、尊敬しますsei

私も、ここのところ朝、昼のお弁当、お夕食と作っておりますがネタが尽きてきた感じ。

何と言っても「うまい、はやい、安い!」の3拍子揃ったメニューを模索しているのですが、Ripreさんのキャンペーンでそんなメニューができちゃうアイテムをいただいちゃいました。
$だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)

日本食研さんの野菜炒め作りです!

野菜炒めって塩コショウ、お醤油、焼き肉のたれくらいかな、味付けをするのって・・・・。
簡単に作れるけど、お味が単調になるのが悲しいよね~。Queenly
その点、この野菜炒め作りがあると、いろいろなお味が楽しめるというわけ。
なぜなら、お味の種類が
■鶏がら醤油
■塩にんにく
■スパイスカレー
■味噌バター
■塩バター
■塩チャンプルー
■とろみ和風
■とろみ中華
■とんこつ醤油
■ゆず胡椒

の10種類もあるものねぇ。

野菜炒めも飽きないお味になるっていうものよチッチ!

さて、そんな野菜炒め作りの中から、今回選んだのは■とんこつ醤油
です。
$だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)


基本の材料はキャベツ、ニラ、豚肉だったんだけど、そんなのは全く無視。顔に縦線

冷蔵庫の中にあった竹輪、小松菜、もやし、赤ピーマンを利用して作った野菜炒めがコチラ。これ↓
$だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)


思ったより薄味だったけど、まぎれもなく「とんこつ醤油味」だわ~!!
健康的にお野菜もたくさん食べられるし、子供たちもぺろりと食べてくれました。
ラーメンの具としてのっけてもいいと思います♪

この野菜炒め作りは、好きな野菜を準備するだけでバランスのとれたおかずが1品仕上がるからとっても便利!
次は、どの味で野菜炒めを作ろうかな・・・・。
野菜の取り合わせも考えて、次回は違うお味の野菜炒めをご紹介いたしま~す!!