カルピスにまつわる再現したい懐かしい味ということで、前記事で紹介した「キューピット」
それはカルピスをコーラで割るという奇奇怪怪な飲み物なのだけど、私が高校生の頃、駅前のパーラで大人気のメニューだったのさ。顔に縦線

その記事にモニプラさん×カルピス株式会社さんが興味を持ってくださって、イベントに参加させてくださることになったよ~。

そんなワケでカルピスと朝顔グラスをいただき、早速思い出の味を復刻させてみた。ラブ

$だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)


飲む方専門だったので、カルピスとコーラの比率が不明。
とりあえず、普通のカルピスをコーラで4倍くらいに薄めてみたのがコレです。

あの時の味となんか違う~!!ムンクの叫び

もっとコーラの炭酸が強かったような気もするし、もっと甘酸っぱかったような気もする。ガーン

これは、これで美味しいけど、個人的にはレモンとか入れて酸味を増したい気分かな・・・・。

カルピスはまだあるので、カルピスとコーラの黄金比率を研究し「キューピット」の味を再現させることにしよう・・・・。
やってみよう!マイ「カルピス」のスペシャルサイトに、何か「キューピット」再現のヒントがあるかもぉ。

そうよ、私はあきらめない女!!ププッ・・・

「カルピス」のファンサイトファンサイト応援中