本日は、アーとサーの小学校最後の運動会でした。

早いもので、双子達も小学校最高学年。そして、運動会のために作るお弁当も今年が最後です。
$だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)   $だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)

☆ネギいり卵焼き
☆スナックえんどうの胡麻和え
☆スパゲッティサラダ
☆ウインナーとミニトマト
☆はんぺんと鮭のマヨネーズソースピーマンカップ
☆鮭のフライ
☆鮭と揚げ玉のおにぎり&梅ちりめんのおにぎり
☆いちご

という献立でございます。品数は少なめですが、詰めるのに何故か時間がかかった・・・・。
因みにアーとサーが入学した時の運動会のお弁当はコチラ
私のお弁当つくりの腕チカラコブはアップしているのでしょうか??へ?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最高学年のアーとサー。運動会の企画に運営と6年生の責任は重大!!
積極的なサーは色の応援リーダーとして頑張り、消極的なアーは表舞台には出ず、1年生のお世話を一生懸命していました。二者二様、二人の得意分野を活かした働きぶりだったと思います。

そして「鼓笛隊」としてデビュー!!

この日のために放課後も練習に励んでいました。本番でもばっちり「トランペット演奏」ができましたよ~!!
$だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)

だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)

母、感激~!!ううっ...


Dが小学校最後の運動会の時も感動しましたが(その当時の記事はコチラ)、今回の二人の成長にもとっても感動した私。

$だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)

1年生の時は、こーんな二人でしたが、時と共に心も身体も大きくなるんですね・・・・。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そうそう、運動会といえば「親子競技」。
6年生は親子で二人三脚!!ですが、病み上がりの私は走ることがままならず、今年はDに競技を頼むことに・・・。もう一人かっぱは、二人から組むことを拒否られ、敢え無く不参加。特別にDのお友達Y君にピンチヒッターをお願いしました。

友達の妹のために、部活帰りに運動会に参加してくれたY君、本当に感謝です~!!

こうして終わってしまった運動会。

来年は参加できないのかと思うと、ほっとしたような、寂しいような複雑な気持ちの母でした。