もうすぐ母の日なんですねー。
今年はバタバタしていて全く気がつきませんでした~!!顔に縦線

前回の入院後、疲れやら何やらで倒れてしまった母ですが、なんとか持ち直し、今回の入院でも大変お世話になりました。
どんなに疲れていても、必ず病院に来てくれて、気が沈みがちな私のことを励ましてくれた母。

私は絶対あなたに頭があがりませ~ん!!苦笑

今でこそ優しい母でありますが、私が子供の頃、それはそれは厳しい母でありました。

特に日常の躾には特に厳しく、言葉遣いや食事のマナーでは、よーく叱られたものです・・・。
高校時代の門限もキツかった~!!

高2の時、クラス対抗の球技大会で優勝し、その打ち上げで9時前に帰ったことがあります。
玄関を開けたときの母の姿と来たら~!!がくがく

いやぁ、30年近く経った今、思い出しても恐ろしくて涙が出そうになります・・・・・。あわわ

とは言え、厳しく厳しく育ててもらったからこそ、今の私があるわけで、また、その教えが子供達へと引き継がれております。

うちの子達、言葉遣いと食事のマナーは、学校の先生から高評価を受けておりまして、コレもひとえに私を育ててくれた母のおかげ。

時々「もっと私のことをゆるーく育ててくれてたらなぁ・・・。」なんて思うときもありますが、それだと自分が自分で無くなってしまいますよね。

こわーい想いをした子供時代ではありましたが、やはり今の自分、これからの子供達に生かされていると思うと母に大感謝です。

私の子育ては、たぶん母から受けた影響が大きいでしょうねぇ。
子供達が大きくなって、私が「お母さん、キツク躾けてくれてありがとう!」って思えるように、子供達からも感じてもらえたら、嬉しいのですが・・・・。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そうそう、私の母って今年76歳になるのですが、年齢の割りに白髪が少ない!!
染めてもないし、パーマもかけず、普通にボブなんですけどね。ツヤもいいの・・・・。
その母が愛用しているのが大島椿株式会社さんのEXシャンプー&EXトリートメントなんですよ。(お風呂にあるのをガン見してきました・・。)
$だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)


髪の毛って結構年齢が現れるじゃないですか?
アンチエイジングに励む私としては、母をお手本にEXシャンプー&EXトリートメントで、白髪の少ないツヤのある髪を目指したいと思いますわぁ~!!

大島椿から母の日直前!緊急企画☆お母さん自慢&思い出を大募集♪ ←参加中