プロの漁師さんが自信を持って提供 「食の安全、安心 しらす干し」モニター募集 ←参加中

最近うちの双子達が特に頑張っていることは・・・・

「カルシウムをいっぱい摂ること!」

小さく産まれた二人は、同じ年頃の子供達と比較すると、やっぱり小さい!!え~‥

小学校に入学した時も、背の順は一番前。そして学年が進んでもやっぱり前・・・・・。

が、5年生になってからアーが前から3番目に昇格したのです~!!ハート
そうすると、負けず嫌いのサーは面白くないわけで、何とか背を伸ばそうと奮闘中!!チカラコブ

そのためには、やっぱりカルシウムは不可欠!チッチ!

牛乳をたくさん飲めれば良いのだけど、二人とも牛乳が苦手なんですねー。
そこで登場するのが「しらす干し」です!!
だらちゃんのひとりごと・・。(アメブロ版)


我が家ではご飯にかけたり、お酢の物に入れたり、大根おろしと一緒に食べたりという普通の食べ方が主流ですね。でも、それだけ特別に意識をしなくても食べられる食材だと言うことなのでしょう。

効率よくカルシウムを摂りたいならば、牛乳に含まれる乳糖と一緒に摂る事で60倍の吸収率あるとのこと。!!!!!!!!

子供達はグラタンが好きなので、牛乳たっぷりのホワイトソースにしらす干しを混ぜ込んでマカロニグラタンにすると、たっぷりカルシウムがとれるかもしれませんねー!!
にこ

さて、この「しらす干し」ですが、頭から丸ごと食べてしまえるからこそ、安全で安心なものを求めたいところです。
最近ではいろいろな化学物質が海や川に流れ込み、魚が体内にそれらをため込んでしまうと言うような話も聞きますよね。

モニプラさんのプロジェクトで見かけたSAVAWAYモールさんのしらす干しは「食の安全、安心 しらす干し」なんだそうですよー!

「食の安全、安心 しらす干し」
日間賀島大弘丸が水揚げ、即日釜揚げ(漂白剤。殺菌剤を使わず安全にこだわり)中部乳業の殺菌処理 (加熱水蒸気)により3日の賞味期限が1週間に伸びました。
無菌状態のため従来より30%減塩(塩分2.5~2.7%)にも成功し本当のしらすの風味お楽しみ頂けます。


プロの漁師さんが自信を持って提供してくださる「しらす干し」。
これから大きくなっていく子供達に、たっぷり食べさせたいですよねー!!ラブ