ウエディングカメラマンの裏話*結婚式にまつわるアンなことコンなこと-結婚式 スナップ写真 dapanda


新郎さんと花嫁さんが別々の場所でお仕度して、
新郎さんは花嫁さんのウエディングドレス姿を見てうっとり(*‘ω‘ *)
そんなファーストルックをされるお二人が増えてきました。

先日撮影させていただいたお二人もファーストルックをされるため、
別々の控え室でお仕度をされていました。

けれど新郎新婦お二人は一緒にお仕度に入る前に、少し口論することがあり、
扉をバタンと閉めて、ほぼケンカ別れの状態のような形でそれぞれのお部屋に入って行かれました。

(´・ω・`)

お二人とも腑に落ちないような顔をされて、メイクやお仕度をされています。
そのそばで「少し笑ってほしいな」と思いながら撮影する僕。
ここで何かしらダジャレを飛ばすと大惨事になるので、
さすがの僕もダジャレの発砲を躊躇しました('A`)

新郎さんはご両親と打ち合わせとのことで階下に行かれたので、
花嫁さんのお仕度シーンをパシャパシャ撮影していました。

すると花嫁さんの携帯電話がなりました、新郎さんからメールが届いたようです。
そのメールを見るなり「信じられない!ヽ(`Д´#)ノ」と一言言われました。
何やら花嫁さんを怒らせる一言が書いてあるようです。
その言葉とは、

「うしているよ」

花嫁さんは昨晩よく寝られずに目の周りにクマがでていたそうなのです。
今朝来る車の中で「牛みたいだね」って馬鹿にされたのにまた…ヽ(`Д´#)ノ

それに今年買ったスキーウェアが黒と白で「牛のぬいぐるみみたい」だねっって、
言われたことも思い出しましたヽ(`Д´#)ノ

うしだけにモー怒った花嫁さん('A`)
火に油を投入する新郎、冷戦が戦争になるときってこんな感じなのだろうな、
という空気を感じました。

いるにいられなくなり、新郎のお控え室に移動すると、
新郎さんは携帯電話を見つめていました。
返信を待っているかの様子。

「さっきメール送ったのですけど届いているようでしたか?」

新郎さんは僕に聞きます、さっき(殺気を感じた)メール届いてみたいですよ。

「そうですか…」

とてもケンカで宣戦布告をした新郎の表情には見えませんでした。
むしろ寂しさがたくさんといった感じです。

挑発するメールではななかったのかな、そう思いました。
けれど「うしているよ」というメール…。

「牛てるよ」

しか想像できなかったのですが、言葉をかみ砕いていくうちに、
もしかしたら…というひとつの仮定が生まれました。
ケンカをしたけど、素直に謝れない男心、素直に言えない男心。
そんな表情を先ほどされているような気がしました。

「うしているよ」

とはつまり「あいしているよ」よの発展した言葉なのかなと。
「あい」を飛び越えるくらいの気持ちなのでしょうね( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
カメラ結婚式のスナップ写真撮影を承っています
今まで約1200組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。

運営しているwebサイトのご紹介などさせていただいています。
下記フォームかメールにてお気軽にご連絡ください。

ウエディングカメラマンの裏話*-結婚式 スナップ フォトグラファー 写真 ウエディング ブライダル カメラマン


メールの場合はこちらからどうぞ→dapandan@gmail.com

お日柄の良い日は1年前から予約が入ってしまうこともあるので、
お早めのお問い合わせがオススメです、うれしいご縁があることを楽しみにしています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
※携帯電話からお問い合わせいただく方の中にパソコンからのメールを受取拒否にされてる方がいらっしゃるので、 該当される方はパソコンからのメールを受け取れる設定にして下さい。
※メールが数日経っても届いてない場合は迷惑メールフォルダをご確認下さい。