ウエディングカメラマンの裏話*結婚式にまつわるアンなことコンなこと-結婚式 スナップ カメラマン フォトグラファー 写真

今年の2月にご結婚式の新郎新婦さん。
お正月早々に「破談になると思います、撮影をキャンセルしたいのですが」
というメールをいただきました。

そのメールは言葉が色々な方向に飛び、
心がおぼつかないことをうかがえるメールの文面でした。
結婚式直前の破談、それは心ここにあらずになりますよね。
そしてメールの一文に「彼が浮気するとは思いも寄りませんでした…」
との一文がありました。

( ゚д゚ )

以前お打ち合わせでお目にかかったときは、とてもそういう方には見えなかったのですが、
人とはわからないものです。

そして数時間して新郎さんからもメールをいただきました。
やはり心がまとまっていないことを象徴するとても長いメールでした。
そして文面には一文で「彼女がまさか浮気だなんて…」という一文が。

新郎さんも花嫁さんも同時に浮気…。

でもメールの一文に、
花嫁さん「新郎が突然優しくなっているので…」
新郎さん「新婦が突然きつくなっているので…」

という一文がとても気になり、
お正月休みの帰省ラッシュの中、新郎新婦さんにお会いしに滋賀県まで行ってきました。

まずは花嫁にお話を伺うと、
新郎さんが昨年の暮れから「送り迎えしようか」「何時に会社から帰るの?」とか、
「家の前まで迎えに行くよ」「帰ったら心配だから電話してね」

今までそういったことはなかったそうなのですが、結婚前に突然そう優しくなったのだそうです。
まるで私の目を塞ごうと行動しているみたいと感じたそうです。

そのあと新郎さんにお会いしお話を伺いました。
「突然冷たい対応になった」「メールをしても返事がなくなった」
今まではそういったことはなかったのに…。
突然距離を置いたり返事がなくなったのは他の男と…。

話を聞けば聞くほど、全く同じような理由でした。

そして僕からの問いにも同じ反応が返ってきました。
その問いとは「誰と浮気をしているかをご存じですか?」
新郎新婦さんお互い「怖くて知りたくもないです」という答えでした。

ただのカメラマンが、
これ以上プライバシーに関わるのも、心もとないと思い帰ろうとすると、
「もう少し話をさせてください」と新郎さん。
ビールを飲みながら色々とお話をしました。
「5年も一緒にいた、アイツのことが忘れられません」と涙ながらに語る新郎。

話をすればするほど僕の中では、
「もしや浮気などどちらもしていないのでは」という気がしてきました。

そして新郎さんが花嫁さんに伝えた「送り迎えしようか」「何時に会社から帰るの?」とか、
「家の前まで迎えに行くよ」「帰ったら心配だから電話してね」
の理由、

「これから結婚する人のことを大切に思うのは当たり前ではないですか?」

という答えでした。

新郎さんは章子、
じゃなくて証拠がないまま、この不協和音の理由を「浮気」と仮定して、
いつの間にか理由を探すようになって目に見えぬ「浮気」というキーワードで落ち着いてしまったようです。

そして花嫁さんの理由「ただでさえ新郎は忙しいのに私にそんな気を使っていたので、
気を使わせないようにメールしなかったりつっけんどんに対応していただけです」

と理由を話してくれました。

結果的に浮気ではなく。お互いを思いやっていただけだったのです。

夜中の2時に新郎さんと花嫁さんと僕、3人でファミレスで会い何にもなかったことを話しました。
いえ、ありましたね、結婚前にお互いを思いやるという愛が。

結婚式は2月には出来なくなってしまいましたが、
これからさらなる愛を育んで結婚に望むそうです。

とてもお節介かとは思ったのですが、
何かほっとけないと思って思うよりも行動をしてしまいました。
なんでも先走ってしまうクセがあるので今年こそはと思っていたのですが、
本能の方が先走ってしまったようです。

本能より理性に浮気をするなって事なのでしょうかね。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
カメラ結婚式のスナップ写真撮影を承っています
今まで約1100組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。

運営しているwebサイトのご紹介などさせていただいています。
下記フォームかメールにてお気軽にご連絡ください。

ウエディングカメラマンの裏話*-結婚式 スナップ フォトグラファー 写真 ウエディング ブライダル カメラマン


メールの場合はこちらからどうぞ→dapandan@gmail.com

お日柄の良い日は1年前から予約が入ってしまうこともあるので、
お早めのお問い合わせがオススメです、うれしいご縁があることを楽しみにしています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
※携帯電話からお問い合わせいただく方の中にパソコンからのメールを受取拒否にされてる方がいらっしゃるので、 該当される方はパソコンからのメールを受け取れる設定にして下さい。
※メールが数日経っても届いてない場合は迷惑メールフォルダをご確認下さい。