ウエディングカメラマンの裏話*-結婚式 写真

結婚式で招待されるゲストの楽しみと言えば、もちろん新郎新婦そしてお料理。
お二人の趣向とこだわりが見られるところでもありますよね。

ゲストに喜んでいただこうとたくさんのセレクトをされたこだわりのお料理。
おいしそうに食べる姿を見ると僕もお腹を鳴らしながら撮影していたりします。
お料理をではなくてゲストをですよもちろん('A`)

先日撮影していた時のこと、
とあるテーブルから、不思議な空気を感じたので近くに行ってみると、
そのテーブルの男性8名が目の前のお料理を召し上がっていました。
なにやら微妙な顔をされながら、隣の方と談笑をしながら。

本当においしいお料理は人を黙らせる、と聞いたことがありますが、
今がまさにその状況なのでしょうかね。
と思っていた瞬間聞こえた言葉がありました。

「結婚式でレバーはねえだろ」
「居酒屋じゃないんだからレバーはないよね」
「串に刺さっている方が食べやすい」

若い男性のテーブルにはレバーがでていたようです。
でも結婚式でレバーもいいかもですよね、レバー好きの僕はたまりません。

でも彼らが食べているのは焼き鳥屋さんのレバーとは違い、
鴨のレバーです、別名フォアグラとも言うレバーです。
メニューカードもあるのだから確認も出来たはずなんですけどね。

「しかもおでんの上にレバーってさあ」
「パイナップルが入った酢豚みたいだよね」

上記の写真はフォアグラ大根です。
パイナップルが入った酢豚同様、
フォアグラの生臭さを消すためにフォアグラと大根って相性が良いみたいです。

そろそろ新郎新婦の名誉のために、
キャプテンに「焼き鳥のレバーとおでんだと思っているようなのでご説明を…」
といいに行こうかと思ったときに、
メニューカードの存在に気付いてくれました。

「今まで食べたレバーの中でいちばんうまいかも」
「結婚式のレバーは違うね」

そのおいしそうに食べる姿に、僕は撮影後に焼き鳥屋さん行きビールを飲みながら、
レバー串をたくさん食べさせていただきました。

何はともかく、おいしいものをおいしく食べるって素晴らしい事。
肝に銘じてこれからも頑張って撮影していこうと思います。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
カメラ結婚式のスナップ写真撮影を承っています
今まで約1000組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。

運営しているwebサイトのご紹介などさせていただいています。
下記フォームかメールにてお気軽にご連絡ください。

ウエディングカメラマンの裏話*-結婚式 スナップ フォトグラファー 写真 ウエディング ブライダル カメラマン


メールの場合はこちらからどうぞ→dapandan@gmail.com

お日柄の良い日は1年前から予約が入ってしまうこともあるので、
お早めのお問い合わせがオススメです、うれしいご縁があることを楽しみにしています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
※携帯電話からお問い合わせいただく方の中にパソコンからのメールを受取拒否にされてる方がいらっしゃるので、 該当される方はパソコンからのメールを受け取れる設定にして下さい。
※メールが数日経っても届いてない場合は迷惑メールフォルダをご確認下さい。