ウエディングカメラマンの裏話*-結婚式写真

最近テレビなどで10万円台から結婚式が挙げられるという、プロデュース会社が増えてきました。
2番手3番手の会社も登場して近い将来こう言ったスタイルが流行るかも知れませんね。
けれど…。

80名でも1000名でも10万円台から結婚式が上げらます、というこの結婚式スタイル。
挙式だけではなく披露宴もお料理も音響も介添えもウエルカムボードも、
さらにはウエディングドレスも装花も含めて10万円台から結婚式が挙げられるというものです。

10万円台から結婚式!
こんな金額で結婚式が上げることが出来るなら、自己資金がなくても結婚式があげられる!
今まで高額だと思っていた結婚式に新しい風が吹いてきた!
と思われてた方もいるのではないでしょうか。

でもおいしい話や甘い話には裏があるのが昔からのしきたりです。

「なんでこんなに安く上げられるんだろう」だれもが思うと思います。
プロデュース会社のwebサイトをみてもきれいなことしか書かれていないので、
あくまで僕的な言葉で補足的に付け加えますね。あくまで僕的に('A`)

10万円台から結婚式を挙げられると謳っているそのプロデュース会社は、
比較的人気のない会場や、集客を第一優先している会場と提携をしています。
会場側は割引を乱発してバーゲンセール状態。
つまり総額を安く抑えることも出来ると言う事です。

客数が伸び悩んでいた会場側としては、
少しでも利益を上げたいから、割引に割引を重ねなるべく安いミニマムプランを用意。
そのプロデュース会社はそのミニマムプランを最前面にして売るわけです。
その後お料理やドレスなどグレードアップしたければ価格が上がるというのは通常の結婚式と一緒です。

でもいくらミニマムプランだからと言っても、
10万円台から80名も呼べないでしょ、1人単価8,000円? と疑問がわくと思います。
プロデュース会社が「10万円台から結婚式が挙げられます」
と謳っている"10万円台”は費用の一部。
残りの費用は結婚式にいらっしゃったゲストのご祝儀で払うという後払いシステムなのです。
その"10万円台"は言うなれば申込金みたいなものですかね、
10万円台のみでは結婚式は挙げられません。

ということでその"10万円台"の他に少なくても150万円から250万円程度はかかります。
結婚式費用って前払いの会場が多いのでそこを重視した後払いシステムですね。

結婚式慣れしている人は少ないことを利用した巧みなトリックだなと感動した覚えがあります。
最終的な金額は通常と大して変わらないのに、こういう売り方もあるんだなと感心しました。

このご祝儀払いシステム、
ご友人ご同僚などで3万円、親族から5万円で算段して見積もるようですね。
もちろん見積もりが、ご友人のご祝儀の一部が現物だったり、1万円だったりで足らなければ、
差額を新郎新婦が補填もしなければいけません。
つまり「10万円台から」なのです、なんとなくおわかりになってきた方も多いかと思いますが、

割引が多い会場でのミニマムプランの結婚式、残額費用はご祝儀の後払い結婚式。

というのがこの「10万円台から結婚式が挙げられる」といわれているシステムです。
たしかに安さだけを追求している会社なら一等地にオフィスを構えたり、
テレビCM始め、数多くの広告をうてないですからね。
僕はそこに違和感を持って調べた口です。

「気に入った会場とこの会社で悩んでいます」という新郎新婦さんに先日出会いました、
やはり価格の魅力で引き込まれてという方が多いようです。
会場にもよりますが、総額はそんなに大きく変わらないので、
新郎新婦が気に入った会場があればそちらを優先した方が良いかなと思います。
ただその格安結婚式会社の提携会場でお気に入りの会場があるかもしれないし、
選択肢にいれるのもありかとは思いますけどね。

結婚式には色々な手があると良く記事で書きますが、これも一つの手ですね。
結婚式会社が招く手はご自身の目で見て手で触ってたしかめて、情報武装するのも手です。
一生に一度のお二人での結婚式、
色々な手段から楽しく手を繋ぐことの出来るお二人色の結婚式をかなえてくださいね。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
カメラ結婚式のスナップ写真撮影を承っています
今まで約1000組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。

運営しているwebサイトのご紹介などさせていただいています。
下記フォームかメールにてお気軽にご連絡ください。

ウエディングカメラマンの裏話*-結婚式 スナップ カメラマン フォトグラファー 写真 ウエディング ブライダル


メールの場合はこちらからどうぞ→dapandan@gmail.com

お日柄の良い日は1年前から予約が入ってしまうこともあるので、
お早めのお問い合わせがオススメです、うれしいご縁があることを楽しみにしています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
※携帯電話からお問い合わせいただく方の中にパソコンからのメールを受取拒否にされてる方がいらっしゃるので、 該当される方はパソコンからのメールを受け取れる設定にして下さい。
※メールが数日経っても届いてない場合は迷惑メールフォルダをご確認下さい。