キャンドルサービスやキャンドルリレー

----------------------------------------------------------------------------
★挙式当日、式場に放火容疑 新郎「結婚が嫌になった」

・結婚式を挙げる予定だったホテルに放火したとして、山梨県警北杜署は26日、会社員河田容疑者(39)を現住建造物等放火の疑いで逮捕した。
河田容疑者は「結婚するのが嫌になり、火をつけた」「騒ぎになれば中止になると思った」「結婚できない訳があって悩んでいた」などと供述している、と同署は説明している。

同署によると、河田容疑者は、25日午前2時半ごろ、同県北杜市小淵沢町の「リゾナーレ小淵沢」の音楽の森ホール2階にある従業員通路の床に、油をまいて火をつけ、天井や壁など約30平方メートルを焼いた疑いがある。けが人はなかった。

河田容疑者は25日午後、ホテルで結婚式を挙げる予約を入れていたが事件後、キャンセルしたため、同署が事情を聴いたところ、容疑を認めたという。自宅から車でホテルへ行き、放火したという。火はスプリンクラーで消し止められたが、ほぼ満室の約350人が宿泊しており、うち約150人が一時避難する騒ぎとなった。同日は大安だったため、8組の結婚式が予定されていた。(asahi.comより)

----------------------------------------------------------------------------

ご存じの方も多いと思いますが、先日世間を賑わす事件がありました。
この事件を聞いたときに新郎がマリッジブルーになったのか、
リーマン・ショックによる株大暴落で結婚式を行う費用が無くなったのか、
女性でなくてやっぱり男性が好きだったとか、
いろいろ想像を巡らせましたが、結局のところこの男性にはすでに「妻」がいたそうです。

つまり既婚者が別の女性と結婚式をしようとしたのですが、
良心が動いたのか、自暴自棄になったのかはわかりませんが、
結婚式場に放火して結婚式が中止になれば、
結婚式をする相手との関係は続けられるとでも思ったのでしょうか、
結婚式のトップシーズン10月25日の大安、8組の結婚式が予定されているその日に放火しました。
「リゾナーレ小淵沢」いえばリゾートウエディングでとても有名な会場。
それまで大切に結婚式を準備していた、
8組のカップルが無事に結婚式を執りおこなわれたのかとても心配です。

新郎は結婚式をする相手にはで結婚式当日までなにも対処せず、
結婚式の当日がやってきてしまいました。
色々考えてやはり結婚式をするのは無理と言う事で夜中に忍び込み放火。
放火をしたあとは結婚式当日に結婚式をキャンセル、
それは怪しまれますよね。

そしてそんな男性のことを信頼して結婚を決め、
結婚式場には相当早いタイミングで申し込みをしたのでしょうね。
人気のある式場なので、ベストシーズンの10月25日の大安、
しかも午後に結婚式をするには、1年程度前の申し込みでないと難しいと思うわけです。

結婚式にたくさんの思いを描き、一生懸命に準備したのに結婚式当日の事件、
そして事件後の招待客へのフォローをした新婦、そして新婦家の皆様。
悲しすぎます(´・ω・`)

そんな事実を結婚式当日に知ることになった花嫁さん、
言葉にならない悲しみでいっぱいでしょう。
でも結婚式をする前でまだ傷は浅かったと思います。
こんな男性と結婚式をしないことが幸せだったのだと思います。
そしてこの男性の奥さんの心苦しさもとてもつらいものでしょう。
裏切られた思い、とてもやりきれない思いでしょう。

しかし350人が泊まっているホテルに放火とは…。
犠牲になる人がでたとしてもおかしくありません。

"現住建造物等放火罪の法定刑は死刑、無期懲役、5年以上の有期懲役と規定されており、
現行法上殺人罪(刑法第199条)と全く同等の法定刑を有する重罪とされている。"
(wikipediaより)

放火の罪はとても重罪です、
逮捕されて裁判になり自分のしてしまったことの大きさを知ることになるでしょう、
そして社会的な制裁や賠償も受けることになるでしょう。
社会的な反省と迷惑をかけた人に対する反省をしてもらいたいと願うばかりです。

結婚式で火を付けて良いのはキャンドルサービスなどでのキャンドルの炎と、
新郎新婦の愛の炎だけです。
結婚式とはとても清くとても尊いもの、
秋葉原の殺傷事件のように模倣犯はまずいないとは思いますが、
結婚式を幸せの場ではなく、犯罪の場にしてほしくないなと心から願うばかりです。


*結婚式のスナップ写真撮影のご依頼や、
運営しているwebサイトのご紹介は下記から承っています、お気軽にどうぞ!
お日柄の良い日は1年前から予約が入ってしまうこともあるのでお早めがオスルメ、
でなくてオススメです。
そんなダジャレも含めて頑張って撮影させていただきます('A`) 
dapandan@gmail.com パンダ

いつもたくさんの応援をありがとうございます('A`)
応援していただいた人にはきっといいことがあります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ