東京追加サイン会は10月3日(月)池袋です。

イベント自体は7時から始めますが

最初の約一時間はおしゃべりです。

それが終わったら、8時からサイン会になります。

なので別に、トークなんて聴いてもしょーがないし、

野ばらの話、つまんねーし、話し方、バリ、うざいし、

サイン欲しいだけだし……という

アンチな人は整理券さえあれば8時に間に合うように来ればいいです。

 

なんでこんなトーク付きサイン会なのかというと

書店の中にミニスペースがあるからです。

そしてミニスペースがあるので

会場の開場は5時半からにして

7時まではその空間で

嶽本野ばらインスタレーション「落花生」展を行います。

この日のみのスペシャル展覧会です。

トークイベントが始まる前に撤収してしまいますので

観たい人はそれまでに来てください。

このインスタレーション展は入場無料です。

(つまり参加券とかなくても観られる)

そんなに大掛かりなことはしないけど

可愛くてかっこいいことをする予定です。

 

この日限りな筈のスーベニール的なものも

用意する予定ですので、各自、

300円くらい余計にお財布の中にあれば用意は万全かと。

 

展示は写真取り放題です。

但し、インスタレーション展の間、会場に僕はいません。

でもそう離れた場所で待機出来よう筈もないので

池袋付近にはいるのでしょう。

探してみるのも一興ですね。

(アニメイトにはいきません。水族館にもいません)

 

そんでもって、@名古屋サイン会ですが

10月11日(火)の6時からで、ほぼ決定です。

告知準備がまだのため、どこでやるかは今週末くらいの発表になります。

ちゃんと本屋さんでします。スガキヤではしません。

名古屋の人はサービス精神が旺盛なので

もしかすると、もう買っちゃたなんて人も

それじぁ、他の著作を買って貰えばいいですよ的な……

小倉アン付きモーニングセット食べ放題的な……

対応を、して貰えるかもしれません。

そこんところは、グレーゾーンってことで(笑)

きちんとした告知が公開されれば

その本屋さんに訊いてみてくださいな。

 

そして関西ですが、ごめんなさい、もう少しだけ

待ってください。

少し難航しております。

まだ告知出来ませんショボーンショボーン

逃してしまう人は、まぁ、もはや@京都な僕です。

その辺りで見かけたら気軽に

「自分、野ばらなんちゃうん?」

と、声を掛けてください。

きっと、「違います」と応えるでしょう

(だってそんな声の掛けられ方、嫌だもん)。

 

でわ、またいろんなことが決定し次第、情報開示します。

よろしくお願いします。

 

野ばら照れ