いらっしゃいませ! 『思いつき』 と 『気分』 で作る 『酒の肴と男子飯』 のSHIN です(^O^)/


今日は~ 前記事で 残った 『デミグラスソースっぽい奴』  をつかって

                        シチューハンバーグ風に してみました!

ちなみに

~っぽい奴 とか ~風 とか あいまいな感じ 結構好きです f^_^;


皆さんも シチューno余り物や ソースを作りすぎた時に ぜひどうぞ!!

↑コレ私の事ですσ(^_^;)

de 作りました(o^-')b


お品書き割り箸

オーブン de シチューハンバーグ♪

酒の肴と男子飯

↓↓ ポチっとしてね ↓↓

※写真はクリックすると大きくなるよ(^O^)/

○材料○


残り物のシチューやソース  人数分   → デミグラスソースっぽい レシピは コチラ ←

ハンバーグ            人数分   → ハンバーグの タネの レシピは コチラ←

シメジ

ニンジン

ブロッコリー

塩コショウ   各適量


~工程~


ハンバーグの タネを作り フライパンで 両面に しっかり 焼き目を 付ける

(強火で 表面を 焼き固めるだけで 中は 生です)肉を 一旦取り出す

(肉汁と 油は 捨てないで 後で 野菜をいためます)


ニンジン ブロッコリーを切り分け 下茹でする

シメジの 石つきを切り落とし ほぐす


肉汁と 油の 残ったフライパンで

ニンジン ブロッコリー シメジを 炒める
軽く 塩コショウをする                 耐熱皿に 肉 野菜を 敷き詰める

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯


ソースを たっぷりかける             オーブン余熱有り 230度で 15~20分焼く

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯


カメラ 写真用に 皿にとりだして~

↓出来上がりじゃ~ん↓

酒の肴と男子飯

ハンバーグが 箸で ふわっと切れる 嬉しさ音譜

肉汁で ソースの味も 旨みが 増して 相乗効果っすパー

残ったソースに ご飯を入れて~旨しグッド!

今日の一言メモ『何とかソース使い切ったぜあせる 』 by SHIN


↓↓ よろしければポチっとお願いします ↓↓ 

来てくださった皆様どうもありがとうございますm(u_u)m

かなりの のんびり更新ですが その時はまた来てねパー