いらっしゃいませ! 『思いつき』 と 『気分』 で作る 『酒の肴と男子飯』 のSHIN です(^O^)/


先月 丸美屋の 『釜めしの素アイデアレシピコンテスト』 が有りまして~


商品が とても豪華だったので ついつい応募しちゃいまして~


de 作りました(o^-')b


お品書き割り箸

釜めしの素 de 簡単♪鶏モツ煮こみ

酒の肴と男子飯

そして


見事に撃沈~ でも

レシピ賞は外しましたが


『 丸美屋 商品 詰め合わせ 』 に当選しました~

ラッキーグッド!

酒の肴と男子飯

↓↓ ポチっとしてね ↓↓

※写真はクリックすると大きくなるよ(^O^)/

○材料○

丸美屋 とり釜めしの素


玉ひも

砂肝

鶏かわ

各200g~250g

酒の肴と男子飯

ニンニク ショウガ 各1欠片程度

(チューブでも可)


水 500ml


~工程~


砂肝の筋を包丁で削ぎ取る


砂肝を一口大に切る


鶏皮を一口大に切る

酒の肴と男子飯

鍋にたっぷり水(分量外)を入れ沸騰させて玉ひもと鶏皮を入れ下茹でする

(湯が再沸騰したらアクを取りながら1分程度茹でてザルにあげる)

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯


玉ひものひもの部分を一口大に切る


ニンニクとショウガをおろす


鍋に材料すべて入れて火にかける

『 とり釜めしの素 水500ml 玉ひも 砂肝

鶏かわ おろしニンニク おろしショウガ 』

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯
酒の肴と男子飯

落とし蓋をして1時間弱火で煮込み

蓋を取って中火で水分が ほぼ飛ぶまで煮詰めたら~


↓出来上がりじゃ~ん↓

酒の肴と男子飯

味が染々で美味し~っす!

材料はお好みで旨~!

味付けは 釜めしの素だけなので~ 失敗が有りませんチョキ

材料切って 煮込むだけで とってもいい味が出ますよ~


煮物が 苦手な人には 使えますよ! コストが掛かりますが・・・。


今日の一言メモ『 レバーを煮込んでも旨しグッド! 』 by SHIN


↓↓ よろしければポチっとお願いします ↓↓ 

来てくださった皆様どうもありがとうございますm(u_u)m

かなりの のんびり更新ですが その時はまた来てねパー