いらっしゃいませ! 『思いつき』 と 『気分』 で作る 『酒の肴と男子飯』 のSHIN です(^O^)/


いつもの安売りスーパーで~ 安売食材 no エビ to 胡瓜をGET!


せっかくなので 一緒に料理しちゃいましょう!


生春巻きも食べたかったけど~


胡瓜をモリモリ食べるならこれかな?

de 作りました(o^-')b


お品書き割り箸

エビ to キュウリ to 鶏皮 no ナンプラー炒め

酒の肴と男子飯

↓↓ ポチっとしてね ↓↓

※写真はクリックで大きくなります(^O^)/

○材料○


剥き身 バナイエビ  160g

胡瓜           3本

鶏皮           3枚

カシューナッツ     30g

ナンプラー       大さじ1

ごま油          小さじ1

鷹の爪          1本

ニンニク         1欠片

塩コショウ        少々

塩             少々


~工程~


胡瓜の皮を 粗く剥き 一口大に切り 塩揉みをして

10分程放置し 水で洗い流す ”しっかり”水気をしぼる


鶏皮を 一口大に 切る エビも 大きければ 切る


エビと 鶏皮に 軽く塩コショウをする


フライパンに ごま油を入れ スライスした ニンニクと

ハサミで 細かく刻んだ 鷹の爪を 弱火で じっくり炒める


鶏皮を 炒める

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯


エビと 胡瓜を入れ エビに 火が通るまで 炒める

ナンプラーと カシューナッツを 加え 炒め馴染ませる

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

皿に盛り付ければ~ 超簡単!

↓出来上がりじゃ~ん↓

酒の肴と男子飯


エビが~ 『プリッ』 とにひひ

     

     胡瓜が~ 『カリッ』 と得意げ

     

          鶏皮が~ 『プリッ』 とにひひ

          

               ナッツが~ 『カリッ』 とべーっだ!

味も旨しだけど~ やっぱりコレは 食感が~ 旨しでしょうグッド!


今日の一言メモビール 飲みすぎ注意報 発令です。 』 by SHIN


↓↓ よろしければポチっとお願いします ↓↓ 

来てくださった皆様どうもありがとうございますm(u_u)m

かなりの のんびり更新ですが その時はまた来てねパー