いらっしゃいませ! 『思いつき』 と 『気分』 で作る 『酒の肴と男子飯』 のSHIN です(^O^)/


休みの日の~昼ご飯。


嫁と~ 娘と~ 私の~ 3人分の昼ご飯。


『何が食べたい?』って聞くと~


嫁   『洋風な感じで』


娘   『ツナ・・・。』


SHIN 『・・・。』 『了解。』


de 作りました(o^-')b


お品書き割り箸

洋風ツナ飯 on ベシャメルソース

酒の肴と男子飯

↓↓ ポチっとしてね ↓↓



○材料○(2~3人前)


-ソース材料-

薄力粉 20g  無塩バター 25g

牛乳 250ml  塩 小さじ1/4  ナツメグ 少々


-ご飯材料-

ご飯 450g

玉ねぎ 1/2  ニンニク1欠片  ツナ缶 1缶

オリーブオイル 少々  塩 少さじ1

白ワイン 50ml  醤油 大さじ1  牛乳 50ml

黒胡椒 少々  粉チーズ 少々


~工程~

-ソース-

小鍋で バターを 溶かし 薄力粉を 振るいながら 入れる

牛乳を 少量ずつ 入れながら 弱火で 伸ばしていく

塩 ナツメグを 加え 弱火のまま 混ぜ続けると

サラッと から トロッと に変わると出来上がり

酒の肴と男子飯

-ご飯-

玉ねぎと ニンニクを みじん切りにする

フライパンに オリーブオイルをひき 中火で 炒める

酒の肴と男子飯

ワイン 醤油 牛乳 塩 ツナ缶を 加える

酒の肴と男子飯

ご飯を加え 混ぜ合わせ 軽く炒める

酒の肴と男子飯

ご飯を皿に盛り ベシャメルソースをかけ

黒胡椒 粉チーズを 振りかけたら~

↓出来上がりじゃ~ん↓

酒の肴と男子飯

ふわっと ツナの香りのご飯に~

  クリーミーなソースが マッチグッド!

ホワイトソースが 好きな人に オススメですパー

今日の一言メモ『 何も考えず作ったらこんな感じに・・・。  』 by SHIN


↓↓ よろしければポチっとお願いします ↓↓ 

来てくださった皆様どうもありがとうございますm(u_u)m

かなりの のんびり更新ですが その時はまた来てねパー