いらっしゃいませ! 『思いつき』 と 『気分』 で作る 『酒の肴と男子飯』 のSHIN です(^O^)/


やっとこさ 私の大嫌いな 梅雨があけ 大好きな夏本番でございます!

バイクも~ マリンスポーツも~ 良い季節 p(^-^)q 
夏野菜の特売も~ 良い季節 (・・。)ゞ

de 作りました(o^-')b


お品書き割り箸

夏野菜 to 魚介 no パスタ

酒の肴と男子飯

↓↓ ポチっとしてね ↓↓



○材料○


イカげそ 200g   あさり   200g

パプリカ  2個    アスパラ  5本

茄子    1本    バター   15g
白ワイン 100ml   オリーブオイル 大さじ3

ニンニク 4欠片   鷹の爪  1本

コンソメ 少々    パスタ  350g

塩 適量       黒コショウ 適量

乾燥バジル 適量  乾燥パセリ 適量


~工程~

野菜 イカげそを 適当な大きさに切る

アサリの 砂抜きをして ザルにあげておく

酒の肴と男子飯

フライパンに オリーブオイル 鷹の爪 ニンニクをいれて

弱火でじっくり 火を入れる

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

野菜を投入し 強火で 軽く炒める

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

別のフライパンに アサリと 白ワインを 入れて蓋をし 強火で蒸す

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

アサリの 口が開いたら イカげそ バター コンソメ を入れて

げそに火が通るまで火にかける

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

野菜のフライパンと アサリのフライパンの 中身を一つに あわせる

並行して たっぷりの塩で 1分程度 短めに 茹でたパスタを投入し

軽く炒め合わせながら 汁気を吸わせる

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

皿に盛り 胡椒 パセリ バジルをササッと

振りかけてやれば~

↓出来上がりじゃ~ん↓

酒の肴と男子飯

野菜も~

   パスタも~

      魚介の旨みを たっぷり吸って旨しグッド!

色見も様々 食感も様々 食べてて 飽きない感じです(・ω・)b

今日の一言メモ『 パスタも四季折々ですね! 』 by SHIN


↓↓ よろしければポチっとお願いします ↓↓ 

来てくださった皆様どうもありがとうございますm(u_u)m

かなりの のんびり更新ですが その時はまた来てねパー