いらっしゃいませ! 『思いつき』 と 『気分』 で作る 『酒の肴と男子飯』 のSHIN です(^O^)/


鶏肉料理が続くと 溜まってくるのが~ 鶏皮 ストック!

私は 冷凍庫に 4~5枚くらい溜まると 消費しますよ (^-^)/


↓使い道は色々と有りますが↓


→鶏皮の味噌煮込み←


→鶏皮オイスター炒め!鶏皮ポン!鶏肉煮麺!←


今日は~コレで!

de 作りました(o^-')b


お品書き割り箸

鶏皮・もやし・えのき de ペペロン風

酒の肴と男子飯

↓↓ ポチっとしてね ↓↓


じゃ~いってみますか(^ε^)♪


○材料○

鶏皮 4~5枚

えのき 1~1.5束

モヤシ 1袋

白ワイン 大さじ2

タカの爪 1本

ニンニク 2欠片

鶏がらスープの素 少々

オリーブオイル 適量

塩コショウ 適量


~工程~

えのきの根を切り ほぐす  鶏皮を一口大に切る

レンジできる大き目の容器に えのき → 鶏皮 → モヤシの順に

重ね 白ワインをふる

ラップをかけレンジで 鶏皮が ほぼ 火が通るまで 加熱する

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

フライパンに オリーブオイル 刻みニンニク タカの爪の輪切りを

入れ 弱火で炒める ニンニクがキツネ色になったら 

酒の肴と男子飯

鶏がらの素と レンジをした 野菜と鶏皮を加え 味が馴染む程度に

サッと炒める 塩コショウで味を調え 完成!!


↓出来上がりじゃ~ん↓

酒の肴と男子飯

先にレンジで あらかた火を通すので~

皮は『プリッ』として 野菜は『シャキッ』として Goodグッド!

ペペロン風でピリッとつまみビールラブラブ
そして単価も 安いビックリマーク

今日の一言メモ『 使わない 鶏皮は必ず 冷凍保存 』 by SHIN


↓↓ よろしければポチっとお願いします ↓↓ 

来てくださった皆様どうもありがとうございますm(u_u)m

かなりの のんびり更新ですが その時はまた来てねパー