いらっしゃいませ! 『思いつき』 と 『気分』 で作る 『酒の肴と男子飯』 のSHIN です(^O^)/

今日は 以外に仕事が 早く終わり~ 帰りに安売りスーパーへ!

中々めぼしい物が 無い中 発見したのが 国産鶏ささみ100g/48円!

コレなら 買う価値ありです!


de 作りました(o^-')b


お品書き割り箸

チーズinささみカツ feat. 柿ピー de 男子飯

酒の肴と男子飯

↓↓↓   ポチっとしてね。   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ   

普通の チーズささみカツ なら 皆つくるでしょうね!

そこで 一ひねり  衣を 柿ピーで どうでしょう!
ちなみに→魚と野菜と私と和の香 by wnk_sho← さんのパクリですf^_^;


じゃ~作り方を~

2~3人前

○材料○

鶏ささみ 4本  スライスチーズ 2枚  塩コショウ 適量

柿ピー 適量  卵白 1個分

-作り方-

鶏ササミの 白いスジを 剥ぎ取り ラップを かぶせて

優しく 麺棒で 叩き 延ばす

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

塩コショウをし スライスチーズを半分のせ ロールする

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

柿の種を粗めに砕く

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

ピーナッツを粗めに擦る

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

ピーナッツ粉を 肉にまぶし よくきった卵白にくぐらせ 柿の種をつける 

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

少し低めの油で揚げて 完成!!

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯


外はカリット! 中はトロッと~ラブラブ!

柿の種の歯応えと~

ピーナッツの香りがとってもいい味出してますよ~グッド!


ちなみに 本日の鶏ささみ 4本で100円位っすパー安いでしょ~

鶏ササミが まだ残ってるんで 何か作りますね!


今日の一言メモ『 たまには 変わり衣もいいですよ! 』 by SHIN


   料理のランキングに参加しています!

↓↓ よろしければポチっとお願いします ↓↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  

来てくださった皆様どうもありがとうございますm(u_u)m

お暇が有ればどしどしご来店ください。 誠実がモットーのSHINより