いらっしゃいませ! 『思いつき』 と 『気分』 で作る 『酒の肴と男子飯』 のSHIN です(^O^)/ 


晩酌してて~

    〆でこんな物出てきたら良いな~

            なんて・・・思いながら・・・。


de 作りました(o^-')b

お品書き割り箸

蕎麦寿司 de 男子飯

酒の肴と男子飯

↓↓↓   ポチっとしてね。   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ   


じゃ~適当な~作り方を~

○材料○

蕎麦 食べたいだけ~

玉子1個  長いも 少々 焼き海苔 数枚 麺つゆ適量

~工程~

蕎麦の片側をひもで縛り 茹でる

(茶蕎麦と 蕎麦の 2種類あるのと 仕上がりが綺麗なので

 縛りましたが 1種類の蕎麦なら無理に縛らなくても良いです)

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

薄焼き卵を焼き短冊状に切る 長いもを適当な長さに切る。

酒の肴と男子飯
後は~巻き寿司の要領で 巻いていくだけ~

酒の肴と男子飯

麺つゆをチョんっと つけて~パクッと!

長いも to 茶蕎麦なんて・・・サイコ~ラブラブ!

晩酌の~〆にパクッと 旨しグッド!

手が止まりません~Σ\( ̄ー ̄;)

当然 子ども達と~ 争奪戦ヽ(`Д´)ノ(`Δ´)

そして負けるの巻き・・・。


今日の一言メモ『 晩酌の〆はゆっくり食べたいよね・・・。 』 by SHIN


   料理のランキングに参加しています!

↓↓ よろしければポチっとお願いします ↓↓ 
にほんブログ村 料理ブログへ  

来てくださった皆様どうもありがとうございますm(u_u)m

お暇が有ればどしどしご来店ください。 誠実がモットーのSHINより