いらっしゃいませ! 『思いつき』 と 『気分』 で作る 『酒の肴と男子飯』 のSHIN です(^O^)/ 

子供ってファーストフード 好きですよね~我が子たちも 他に漏れず

ファーストフード好き! なんで子供ってこんなに好きなんでしょうか?

・・・。ワカリマセン。  でも・・・私も好きですラブラブ!


de 作りました(o^-')b

お品書き割り箸

スパムエッグバーガー de 男子飯

酒の肴と男子飯

↓↓↓   ポチっとしてね。   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ   


マ○ドナ○ドとかももちろん食べますが~

佐世保バーガー等の本格的なバーガー大好きです!

じゃ~作り方を


○材料○ 4個分

スパム280g 卵4個 バンズ4個分 玉ねぎ1/2 

とろけるチーズ2枚 フリルレタス適量 マスタード適量

マーガリン適量 塩コショウ少々

酒の肴と男子飯

○なんちゃってBBQソース○

ケチャップ大さじ3 砂糖大さじ1 ウスターソース小さじ1

お好みソース小さじ1 醤油小さじ1/2 塩少々 胡椒少々


スパムを切り分け フライパンで こんがり焼く

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

焼けたスパムにチーズを乗とろけさせる
酒の肴と男子飯  酒の肴と男子飯

黄身崩し目玉焼きを焼き塩コショウする  玉ねぎを焼く

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

底用のバンズにマーガリンを塗り レタスを敷く

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

レタスにBBQソースを塗り 上用バンズにマスタードを塗る

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

焼けたスパムを乗せ 玉子を乗せる

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

BBQソースを塗り 玉ねぎを乗せ 更にソースをかける

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

出来上がりっす!!

酒の肴と男子飯

スパムがしっかり しょっぱい ので~

ソースは少し甘めに~

長男・・・『マ○クより美味しい~又作ってね!』

我が子もお世辞が上手くなりました!

が・・・嬉しいもんですね!

嫁・・・『トマトが有ると私好みなんだけど~』

SHIN・・・『ん~冷蔵庫に無かったのよ・・・。』


今日の一言メモ『 トマトを切らしてまして・・・ 』 by SHIN


   料理のランキングに参加しています!

↓↓ よろしければポチっとお願いします ↓↓ 
にほんブログ村 料理ブログへ  

来てくださった皆様どうもありがとうございますm(u_u)m

お暇が有ればどしどしご来店ください。 誠実がモットーのSHINより