いらっしゃいませ! 『思いつき』 と 『気分』 で作る 『酒の肴と男子飯』 のSHIN です(^O^)/ 


長男が誕生日だったので~食べたいものをリクエスト!!


SHIN 『何か食べたいもの有る?』

長男  『美味しい鶏肉!』

SHIN 『おっ おぬしも 中々やるの~ どんなのが良い?』

割り込む嫁   『イタリアンチーズソースチキン』

SHIN 『??どっかで聞いた事が有る様な・・・』

さらに割り込む嫁   『フラカッソ(ファミレス)で昔良く食べてたやつ』

SHIN 『昔って10年以上前じゃん・・・』

嫁   『ど~しても食べたい!』

長男 『じゃ~それで』


本家フラカッソのメニューにはもう無いらしく・・・

ネットで検索しても載って無く・・・

かすかな記憶だけを頼りに・・・


de 作りました(o^-')b

お品書き割り箸

イタリアンチーズソースチキン? de 男子飯

酒の肴と男子飯

↓↓↓   ポチっとしてね。   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ   


全然違うものが出来ましたが・・・。

勝手な想像で作ってますので悪しからず・・・。


じゃ~作り方を


○材料○

鶏もも肉 700g

塩胡椒 適量

あらびき胡椒

とろけるチーズ


○ソース材料○(肉1kg分位の分量)

トマト缶400g  ニンジン1本  セロリ1本  玉ねぎ1個

ニンニク4欠片 オリーブオイル大さじ1 赤ワイン100ml

コンソメの素2粒  塩コショウ適量

○作り方(ソース)○

ニンジン セロリ 玉ねぎ ニンニク をみじん切りにする

焦げ付かない鍋にオリーブオイルをいれ弱火でじっくり炒める

酒の肴と男子飯

ワインと砕いたコンソメの素を入れ軽く煮込む

仕上げにトマトを入れて塩コショウで味を調える

肉を焼いた後の肉汁を加える

酒の肴と男子飯

○作り方(ソテー)○

肉に 切れ目を 入れる

酒の肴と男子飯

肉に軽く塩胡椒をふる

皮面を 下にして 焼き色をつける

肉面を 下にし 蓋をして 中火でしっかり焼く

再度 皮面を下にして 蓋をして 中火で こんがり焼く
焼け具合はちゃんと見てくださいね!

焼け具合が良ければ 胡椒をふり チーズを乗せ余熱で溶かす
酒の肴と男子飯


焼けた肉にソースをたっぷりかけて~完成!
酒の肴と男子飯

なんだか違う料理だった気がしますが・・・

ま~旨かったのでOKとしましょう。


ソースが余りまくりでした・・・。

挽き肉加えてボロネーゼにしますかね~

今日の一言メモ『 やっぱり!鶏サイコーラブラブ! 』 by SHIN


   料理のランキングに参加しています!

↓↓ よろしければポチっとお願いします ↓↓ 
にほんブログ村 料理ブログへ  

来てくださった皆様どうもありがとうございますm(u_u)m

お暇が有ればどしどしご来店ください。 誠実がモットーのSHINより