≧(´▽`)≦ いらっしゃ~い!!

『酒の肴と男子飯』 の SHIN です(^O^)/

今回は~鏡開き!ってことは~餅をどーしよー?

そんな時は餅ピザで決まり!!(^-^)/


de 作りました(o^-')b

お品書き割り箸

カリッと生地 no 餅ピザ de 男子飯
酒の肴と男子飯
↓↓↓   ポチっとしてね。   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ   



○材料○(2人前)

餅 2個  ウインナー 4本  ピーマン 1個  玉ねぎ 半分

とろけるチーズ 2枚 ツナ缶 1缶 マヨネーズ 少々

ピザソース 適量  ケチャップ 少々 塩コショウ 少々

では~工程を~

餅を半分にスライスする(手まで切らないでね!)

フライパンに並べ蓋をして少量の水で蒸し焼きにする

やわらかくなり 餅同士がくっ付いたら蓋を取りひっくり返しながら

両面の水分を飛ばしていく

酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

他のフライパンで ピーマン 玉ねぎ ウインナーを炒めて

塩コショウとケチャップで味をつける

ツナにマヨネーズをかけ 混ぜる
酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯
生地の餅の水分が飛んでパリッとなったら 満遍なくピザソースを

塗り 具を盛り付け チーズをのせて 蓋をして軽く蒸し焼きに!

酒の肴と男子飯
皿に盛り付け 粉チーズや タバスコを お好みでどうぞ!!

酒の肴と男子飯
水分を飛ばした餅が パリッと生地に!

具材はお好みでどうぞ~

子供たちが取り合いですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ビールのつまみのつもりが・・・無くなりました。


今日の一言メモ『 写真用に具を乗せ過ぎまして・・・。 』 by SHIN

↓↓↓ ランキングに参加しています。↓↓↓ 
にほんブログ村 料理ブログへ

来てくださった皆様どうもありがと~!ポチっと&ペタっとがんばりますんで!どしどしご来店ください。 誠実がモットーのSHINより