(^O^)/ご来店有難うございます。

いつも 『 思いつき 』 で料理を作る SHIN です(*´▽`)ノ


さて 今日は~前回作りました → お子様ランチ to 大人様ランチ 

のピラフレシピを行ってみようとおもいます~。


お子様ランチ to 大人様ランチ でも ディナー


酒の肴と男子飯 酒の肴と男子飯

この中のピラフレシピを・・・。


↓↓↓   ポチっとしてね。   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ  

○材料○

4人前

お米・・・3合  玉ねぎ・・・1玉  人参・・・1/2本  インゲン・・・7~8本

まいたけ・・・1パック  ニンニク・・・1片  ベーコン・・・3枚

コンソメ・・・キューブ2個  水・・・500ml  バター・・・20g


○作り方○

米を軽く研ぎ洗いし ザルに上げておく

まいたけは小さめに手で裂き ベーコンは短冊状に

残りの野菜はみじん切りにしておく

圧力鍋に バター 玉ねぎ 人参 インゲン まいたけ ニンニク

ベーコンを入れて火にかけて バターが馴染めばOK

米と 砕いたコンソメと 水を 鍋に入れ沸騰するまで混ぜる

蓋をして圧力が掛かるまで 強火 シューシュー言い出したら

少し強めの中火  時間は シューシュー言い出して4分~5分炊く

火を止めてそのまま20分蒸らす。 (圧力の高い鍋なら4分炊きの20分蒸らし)

(わが家のボロ圧力鍋なら5分炊きの25分蒸らし)

de 出来上がり~。


酒の肴と男子飯
30分で美味しいピラフの完成です!

炊飯器で白米炊くより早いですよ~

材料はお好きな物をチョイスしてください!



今日の一言メモ『 新しい圧力鍋が欲し~ 』 by SHIN


ランキングに参加しています。

↓↓『 ピラフ好きなそこのアナタ! 』 ポチっとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログへ

来てくださった皆様どうもありがと~!ポチっと&ペタっとがんばりますんで!どしどしご来店ください。 誠実がモットーのSHINより