いらっしゃいませ! いつも 『思いつき』 と 『気分』 で料理を作る

SHIN です(^O^)/


昨日と一昨日に引き続きまして~

きょうの気分も ジローラモ じゃなくて イタリアンな気分で

行ってみましょ~! (最終日~)(^-^)/


さて。

お品書き割り箸


シーザー na サラダ ← 一昨日UP!

トマト no 冷製パスタ

チキン no トマト to 赤ワイン de 煮込み ← 昨日UP



酒の肴と男子飯

↓↓↓   ポチっとしてね。   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ




さ~て必殺の小出しも今日が最終日!

あまりお料理ストックが無いもので…。(最終日)(^O^)/


de 作りました。


トマト no 冷製パスタ~

酒の肴と男子飯

最近寒いのになぜ?って聞かないでください…。


なんとなく 『 気分 』 で…。


さて。


いつもの大体レシピを~


○材料○


4人分

トマト・・・2個   ニンニク・・・2片   塩コショウ・・・少々

砂糖・・・一つまみ   エクストラバージンオイル・・・大さじ2位
バジル・・・数枚   ツナ缶・・・1缶   コンソメ・・・少々

パスタ・・・人数分   レモン汁・・・少々


○作り方○


トマトを湯むきして4切りにし 種と汁をスプーンなどで出す

トマトをザクザクっと刻み砂糖を振り冷蔵庫へ(フルーツトマトなら砂糖は無し)

ボウルにオリーブオイル 塩コショウ おろしにんにく 刻みバジル コンソメ ツナを入れる

パスタを通常より1分長く茹で 氷水でしめて ザルにあげて レモン汁をかけてあえる

そして ボウルへ投入

混ざったら~ 味見して~ 色々足したり~ 引いたり~

ラジバンダリグッド!


皿に盛りつけて トマト 乗せれば 完成!ヾ(@^▽^@)ノ


やっぱり 同じ写真じゃ~ん!

酒の肴と男子飯

子供が食べやすい様にバジル少なめで ツナと コンソメを入れました~

甘いトマトとスッキリしたパスタのギャップが良いですニコニコ



今日の一言メモ『 季節はずれも なんのその! 暖房つけたら大丈夫パー 』

 by SHIN



ランキングに参加しています。

↓↓『 パスタ食べたくなった! 』って思った人はポチっとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログへ

来てくださった皆様どうもありがと~!ポチっと&ペタっとがんばりますんで!どしどしご来店ください。 誠実がモットーのSHINより