私たちの沖永良部  私たちの心のケア | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

私たちの沖永良部  私たちの心のケア

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

 

 

 

沖永良部

 

 

 

朝の4時には海辺に。

 

夜明け前、一番暗い時。

 

満天の夥しい数の星々。

産卵を終えた海ガメの姿。

 

 

 

 

夜明け

 

 

 

 

奇跡の光景

 

朝陽はブルーのカーペットとなって私たちを天に誘う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サトウキビの畑の中、ガジュマルの密林を抜けるとそこは秘密の浜辺が。

 

誰もいない海をひとり締め。

 

 

 

 

 

 

 

 

日中はとてもとても強い日差し。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりもこの暑さに少しうつむきかげん?

 

ガイドの沖永良部をひたすら愛するヤマシタさんと、

日焼け対策万全のやました、W山下コンビ!

 

 

 

ああ、わずか半日なのに、もう三日分の体験しているような気持ち。

 

 

そして、夜は、当然ながら島料理三昧にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜光貝

赤海老

もずく

 

 

 

 

 

いえね、実は、このために沖永良部にやって来たのだけど。

 

 

「おきのえらぶ 心のケアフォーラム」

 

 

 

 

 

 

私たち一行、すっかり沖永良部に魅了されて。

 

 

この島の

 

動物

植物

 

に「心のケア」をしてもらったようですね。

 

有難うございます。

 

 

 

 

 

jukubanner2

 

◆やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php

  

 

    

 断捨離 ブログランキング参加中!