Dr.バリー・カーズィン『幸せの処方箋』 ~ハートシェアリングネットワーク | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

Dr.バリー・カーズィン『幸せの処方箋』 ~ハートシェアリングネットワーク

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。






Kindness 優しさ


Dr.バリー・カーズィンとウサギのお母さんに抱かれた豚の赤ちゃん。


はい、前回のブログからの続きです。
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-12091635955.html



ハートシェアリング・フォーラム

午前の部は、Dr.バリー・カーズィンの穏やかでユーモアあふれるお話しから。

チベット仏教僧侶、教師、医師。
ダライ・ラマ法王第14世の主治医。




Meaningful Life and Death
『死との向きあい方、生との向き合い方』


人は生き方どおりに死んでいく・・・

生と死は同じもの・・・
健全な生=健全な死・・・


こんな、Dr.バリーのお話しを伺いながら、
たしかに、そうなんだろうなぁ・・・と思い感じる私。


だとしたら、私はどんな死に方をするのだろう…

できれば、私は、美しく死にたい。
いえ、それは、身の程知らずだよ、ひでこさん。

わ~ん、もしかして悶絶?
それは、いやだよね、穏やかに死にたいよね、ひでこさん。

ああ、そうではなくて。

違うよ、ひでこさん、死を考えるのでなくて、生を考えなくては。
そう、美しく穏やかな生の向うに美しい穏やかな死があるのだから。

だから、今生きている私には、

Emotional Hygiene 感情の衛生 

が必要なんだよね。






ああ、そういえば、私、この頃、

Critical Judgement 批判的な思考・判断に偏っていないかしらん・・・

あらあら、いけませんね。






冒頭の子豚さんのごとく、Dr.バリーの慈悲に包まれた私やましたひでこ。

まさに、Inner Peace だね。


Dr.バリー・カーズィン『幸せの処方箋』
~慈悲心を養う瞑想研修会~

今週末 11月7&8日 聖路加国際病院での2日間

詳細と参加お申込はこちら。
http://peatix.com/event/113762

よかったら、あなたもぜひ、まだ、間に合うと思うので。


そうそう、フォーラムには、片づけ士小松易さんご夫妻もいらしてましたね。

久ぶりの再会、川畑のぶこさんを囲んで。





小松易さん、川畑のぶこさん、断捨離メルマガ執筆陣が出演。

断捨離祭り2015

年に一度の断捨離まつり。
はい、ひとりで参加しても必ず断捨離仲間ができますよ。

参加申し込みはこちらから。
http://123direct.jp/tracking/cr/zcLbUGHe/208918/9507270
200名定員、残席17席僅かです。

満席となりました。


有難うございます。




◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/



断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とても嬉しいです。