ああ、ダンシャリサイクルは、愉し。 ~ひとり断捨離祭りの顛末 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ああ、ダンシャリサイクルは、愉し。 ~ひとり断捨離祭りの顛末

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。






秋のひとり断捨離祭りの後は、

ダンシャリサイクルの会


はい、私が手放した洋服や本たちの新たな嫁ぎ先が決まりましたよ。

集まったのは、断捨離トレーナーたち、11名。













ワイワイ、ガヤガヤ、試着をしては品定め。

そうだね、この際、少しばかり冒険して、いつもは決して着ない柄や色を選べばいいかな。


お蔭さまで、私のクローゼットは、こんなにスッキリ。

before & after








たしかに、買った時は、それなりにお金がかかっている。

けれど、着もしないで取っておいても、そのお金が戻ってくることはないよね。

だけど、どうも、私たちは、その当時の値段に固執してしまうよう。

でも、どこかで、誰かのもとで、可愛がってもらうことの方が、ずっと嬉しいね。

そう、モノは、今、必要とされるところへ







本も、新しい読み手さんのところへ。


それにしても、自分ながら可笑しかったのは、唯一、嫁ぎ先の決まらなかった服のこと。


旅行先のタイ、チェンマイで買った民族系の服。

そうだよね、こんな服は、その土地で着てこそ。
東京で着ても違和感満載。

チェンマイでは、あんなに心が浮き立ったのに、
東京では心は萎むばかり。


さてさて、スッキリしたクーロゼット、本棚に、
ゆとりが生まれた空間に、新たにどんなものを呼び込むかは、これからのお愉しみ。

間違っても、民族服の轍は踏むまい。

なんて、思うのだけど、あまり自信はないね。

だって、旅先ならでの買い物は、旅先ならではの食べ物を味わうのと同じ醍醐味だから。




ああ、ダンシャリサイクルは、愉し!


やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index.php



最新刊


男は、そぎ落としてこそ、際立つ。
女は、手放してこそ、美しい。


『大人の断捨離手帖』

http://www.amazon.co.jp/dp/405406292X







大人の断捨離手帖
やましたひでこ著/学研パブリッシング









断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです。