【ヒマな方限定】プリンスエドワード島滞在記、番外「女子会」編 しかも前篇! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

【ヒマな方限定】プリンスエドワード島滞在記、番外「女子会」編 しかも前篇!

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。







往路と同じ、小さなプロペラ機に乗って赤毛のアンの島を後に。


プリンスエドワード島、この島は小さいようで、とても大きな島なのですね。
まだまだ訪れたいところがいっぱい。

次回は、初夏、緑が眩しい頃か、
あるいは、秋、紅葉が燃えたつような頃に。

そう、また来ますよ!

そう、こうやって、願いを予定にしてしまえば必ず来ることになるから。


さてさて、今回、このプリンスエドワード島滞在日記に、たくさんのメッセージやコメントをいただいた。そのどれもが、私と同じように、「ずっと行きたいと思っていたところ」というもの。

こんなにも多く人たちが、この島に、あのアンに、つよい憧れと夢を持っている。

ルーシー・モード・モンゴメリは、本当に素晴らしい作品を私たちに与えてくれたのですね。


そして、私が好き勝手を綴っているこのブログで、沢山の方が、ご自身のかつての想いを蘇らせてくれたのならな、それは、私にとっても嬉しいこと。


ところで、旅とは!?

どこに行くかがとっても肝心だけれど、誰と一緒に行くかが、それ以上に大事!

そうですよね。


さあて、プリンスエドワード島滞在記の最終回は、
ご一緒した元文学少女たちとの女子会リポートです。

お暇な方は、どうぞ、お付き合いを!
はい、くれぐれも暇な方に限りますよ。


そう、ほとんどグルメ編だから^^;


プリンスエドワード島は、シーフード、とりわけ、このロブスターでも有名!

はい、ご覧あれ!






どこもかしこも、ロブスター!











チーフ断捨離トレーナー南前ひとみ、ロブスターの頭と奮戦中!






こちらは、美味しいですよと、紹介されて食事をとったレストラン。
但し、パスタだけは厳禁、お薦めできませんと厳重注意を受けて。

そう言われると、かえって試したくなるのが私たちダンシャリアンの根性。


何事も、信じるな、疑うな、確かめよ!の精神にて。


はい、ロブスターとスカラップのパスタ、どうしてどうして、なかなかけっこうなお味。そして、ローズマリーのパンは、焼きたてでエクセレント!


後編へと、続きます


やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index.php




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪