マチマチ&バラバラ人間やましたひでこが救急車に乗ってみると… | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

マチマチ&バラバラ人間やましたひでこが救急車に乗ってみると…

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。




                       ローフード、静養中の食事のひとつ


めったに病院に行くことがない私が、
ほとんどお医者さんの診察を受けることのない私が、
あろうことか救急車に乗ることになり緊急搬送となったのが、
今月初めの土曜日のこと。

救急車

自分がこんな乗りものに縁があるとは!?

だって、救急車とは、事故で血まみれになった人とか、
あるいは突然倒れて意識不明の人が乗るものとばかり、
思っていたからね。

そう、激しいめまいと吐き気の襲来はあるものの、
意識はしっかりとあるのだから、
救急車に乗せていただくなんて、まこと畏れ多い話。

さて、そこから問診の連続となる。

マンションの部屋に駆けつけてくれた救急隊員さんに。
救急車の中の救急隊員さんに。

緊急外来担当の看護婦さんに。
緊急外来担当のお医者さんに。

脳の担当のお医者さんに。
内科担当のお医者さんに。
あと、何の専門かわからなかったお医者さんに。

その都度、この症状が、
いつから起きて、どのような状態程度なのかを説明することになる。

つまり、同じ話を繰りかえすこと七回。

当然ながら、皆、初対面だし、
私の症状のデータを急ぎ集めなくてはならなので、
それは仕方がないこと。

でもね、そうしているうちに、私のめまいと嘔吐の原因が、
脳の中枢にかかわる大変なものではなかったとしたら、
なんだか申し訳のないような気持ちになってくるね・・・

そう、救急車騒ぎをして、
たくさんの人の手をわずらわせて、
ただの一過性のものだったとしたら、
立つ瀬がないような気持ちに追い込まれる。

かくて、重病であることを願う気持ちが頭をもたげる・・・???

まったくね、厄介な心理だわ、これ。

おそらく、大勢の人に迷惑をかけるのは、
本当に最後の最後の時、よほどのことでもないかぎり、
と思っている私がいるからでしょうね。

だから、この問診が一番恥ずかしく。

睡眠時刻は?
はい、その時々バラバラで^^;

睡眠時間は?
はい、寝たり寝なかったりマチマチで^^;

食事は?
はい、食べたり食べなかったり、
時間もマチマチ、回数もバラバラで^^;

およそ、健康的な規則正しいという一般常識とはかけ離れた
マチマチ&バラバラの生活習慣の持ち主やましたひでこ。

だって、仕事をし出すと、
寝ることも食べることも、どこかへ飛んで行ってしまうタチだからね。

スミマセン、これならめまいが出現してもアタリマエです^^;


さてさて、こんな不規則人間の面倒をみて下さった、

お医者さん
看護婦さん
救急隊員さん

私以上の不規則人間だと思うね、間違いなく。

皆さま方には、大変な世話になりました。
有難うございます。






断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/