大和心伝道者赤塚高仁さんのやまとこころのキャンドルサービス  | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

大和心伝道者赤塚高仁さんのやまとこころのキャンドルサービス 

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。





「如己愛人」
己を愛するように人を愛しなさい  ~マルコ伝

「聖なる約束」の著者、赤塚高仁さんにサインをいただく。
http://www.akatsukakensetsu.co.jp/news/2015/01/11-02578.html




今年、2015年は、inputの年にすると決めている。

断捨離はoutput、つまり「捨てる」だけのように思われがちだけど、
そうではないですね。

断捨離とは、バランス。

inputとoutputのバランス=新陳代謝
そして、inputもoutputも、そこはしっかり吟味して選び抜く!

なんてね、そんなつもりでアンテナを張っていたら、
いろいろな素敵な勉強会にぶち当たるものです。

そう、これこそが、断捨離の奥義。<なんて、偉そうだけど^^;>

必要なモノは、必要な時に、必要なだけ与えられる。

まあ、今回は勉強会なので、モノではなくコト、そして、ヒト。
はい、どんなコトも誰に教わるかで決定的な違いあるから。


ということで、この日は、ご縁繋がりの赤塚さんの講演会へ。





赤塚高仁さん講演会「愛国心と聖書の秘密」

タイトルから察するに、???と、
訝しく思われてしまう可能性は大。

けれど、日本とイスラエル、古事記と聖書の関連が、
赤塚さんの体験をとおして解き明かされていく展開がなんとも面白い。

そして内容ではなく、
赤塚さんの一番伝えたいメッセージに焦点を当てると、、、

日本に生まれたこと、日本人として生まれたこと、
その意味を思い出していきますまいか!

そうですね。

でも、それでも私には、さらに別の感慨もあったのです。

それは、赤塚さん体験し続けてきた「出逢いの妙」
不思議な縁で、不思議な?人たちと繋がっていく不思議。

なんだか、その不思議な出逢いのメカニズム、
ようやかくわかりかけてきたので
<たぶん、わかりかけてきたような気なっているだけかも^^;>


さてさて、赤塚さんのその不思議な出逢いの妙に、
私も、一年前から巻き込まれているようで講演会後の内輪の懇親会へと。






おまけに、びっくり、私の誕生日まで祝っていただいて。








この日のご縁は、この方との5年前の出逢いから始まってますね。
赤塚さんの講演会主催者テンプルビューティフルの光田菜央子さん。


有難うございます。
あなたとの出逢いにいっぱいの愛を込めて。


聖なる約束
砂漠は喜び砂漠は花咲き/
きれい・ねっと







断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/