蕎麦とお湯と宿と  山形かみのやま温泉<グルメ編> | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

蕎麦とお湯と宿と  山形かみのやま温泉<グルメ編>

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。






かんぱ~い♪
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11980127707.html


毎度、お断りしているのだけど、
このブログは、グルメブログでも旅ブログのつもりはなく。

でも、その割には、かなりの頻度で、
それらの記事が登場するのでありますのよね。

まあ、食と旅は、私の人生の大切な道連れ!

さあ、すっかり気に入ってしまった山形かみのやま温泉、
食と温泉と宿のご報告を、どど~んと遠慮なく書かせてもらいましょうか。


はい、まずは、昼食のお蕎麦。

蕎麦好きやましたひでこ、
駅構内の立ち食い蕎麦から高級手打ちまで、なんでもOK!

でもね、今回はこの「そばがき」に参りましたね!
とーても美味しいうえに、こんあふうに提供されたのは初めて。

蕎麦味噌も絶品!








もちろん、お蕎麦は驚きの美味しさ!

わ~ん、大盛にすればよかったと悔やむくらい。




でもね、お宿の夕食も待っているからね。

たいてい、いつもは、一日一回か、一回と半分ぐらいに食事の回数、
だから、我慢して正解なんだわ。


で、その夕食。
















味も器も盛り付けも、そして出されるタイミングも言うことなし。

平目のお刺身
米沢牛のステーキ
海老芋とさわら煮

〆のうどんが、またよろしくて、なんとも素朴な味わい。

ところで、一部、食べるのに夢中で撮り損ねたお品あり。

そして、すっかり撮り忘れたのが日本酒たち。
かなり酔いが回っていたかも。

山形の地酒は、それはもうエクセレント!

そして、朝食は、お部屋にて。

そうなんです、このお宿、
各和室すべてにダイニングルームがついているのでしたわ。





国境なき料理団本道佳子女史も、炊き立てご飯に嬉しそう!

ああ、幸せよね。。。










窓の外は雪が目の高さまで、
そして、遠くに蔵王<のはず!?>が望める。


冬のかみのやま温泉、以上、グルメレポートでした!


有難うございます。
あなたとの出逢いにいっぱいの愛を込めて。




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/