家と頭と心の中と ~溜め込むココロと始末の心~ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

家と頭と心の中と ~溜め込むココロと始末の心~

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。




あなたとわたし、
そう、わたしたちの人生にもっと新陳代謝を。


そんな想いと希いをいっぱい詰め込んでつくった本。

そんな気持ちが伝わったのかしらね。
お蔭さまで、この本、昨日、発売したとたんにベストセラーの仲間入り。

有難うございます。
嬉しいばかりです。




http://123direct.jp/tracking/cr/WrAa9EbT/1234567890/1234567890


溜め込むココロと始末の心


モノを溜め込み、始末をつけない私たち。
それは、なにも家の中のモノだけに
限ったことではないですね。

頭の中には、活用することのない知識を溜め込み、
心の中には、やりきれない感情を溜め込む。

ああ、私たちは、溜め込むことは得意だけれど、
それらを手当てすることなく放置する。

どうも始末をつけることは苦手なよう。

モノも、知識も、感情も、
溜め込み詰まらせたとしたら、
空間も、思考も、感性も澱んでいくばかり。

結果、招くのは人生の停滞でしかない。

モノは使ってこそ。
知識は行動に繋げてこそ。
感情は表現してこそ。


そう、断捨離とは始末。

そして、その始末が、
私たちの人生に新陳代謝を促していくのです。


やましたひでこ  
<あとがきより>



そして、溜め込み癖のある方は、どうぞ、こちらの本も。


~イタい女はなんでも溜め込む~




http://urx.nu/dunZ


有難うござます。
あなたとの出逢いにいっぱいの愛を込めて。



クロワッサン特別編集
 自宅の片づけ、実家の片づけ、夫婦関係
あなたの「片づけられない」をすべて断捨離...
やましたひでこ監修/マガジンハウス




イタい女になる人 ならない人 
断捨離で素直な自分を取り戻す!
やましたひでこ著/KADOKAWA / メディアファクトリー







断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/