有難う、愛しのブータンの男性たち ~2度目のブータン旅日記【番外編】 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

有難う、愛しのブータンの男性たち ~2度目のブータン旅日記【番外編】

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

さあ、わたしたちの9日間のブータンの旅を、
徹底サポートして下さったブータンの男性陣を紹介しますよ。



旅行会社シデ・ブータン・ツアー・アンド・トレックスの皆さん。

この旅がとっても愉しく過ごせたのは、
本当に皆さんのお蔭さまなんですね。

有難うございます。



社長のジュルミさんと。

堪能な日本語、知性溢れる博学のジュルミさんのガイドは、
とっても面白くユーモアもいっぱい。

奥様は日本人なんですよ。



あのとんでもない悪路を安全に運んでくれたドライバーのチンさん。






ラディ寺院からの急な下り道、
足の悪い佐代子さんの荷物を担ぎ手を引いてくれたガイドのウゲンさん。

時に背負ってくれることも厭わない逞しさ。

彼は、今、懸命に日本語を勉強中。



自生のクレソンをいっぱい摘んでくれて私たちの夕食の一品に。
もちろん味付けはトウガラシ&チーズ味



一番若い若いウォンチュさんは、運転や荷物運びに大活躍。



そして、カメラマン役まで務めます。
日本の大陸旅遊の添乗員さんの田村さん。

いろいろお世話になりました。






最終日の早朝、ツアー仲間一同で感謝の寄せ書きを贈ってお別れ。

私たちはバスで国境を越えて、
インド、アッサムの茶畑の昇る太陽の中へ。



そうですね、ブータンの男性陣は、
気が優しくて力持ち、そしてなにより勉強家さんでありましたね。

有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛を込めて。


伝説のヨガマスターが教えてくれた 究極の生きる知恵
龍村修&やましたひでこ著/PHP研究所






断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita