想定以上 期待以上 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

想定以上 期待以上

ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

 

またまた、出張ウィークに突入。
ただ今、大阪Stay。

大阪でも、滞在ホテルは決まっている。
ここがお気に入りの理由はね、なんたって太っ腹なこと。

「お客さま、よろしけば広い部屋にご案内できますが・・・」
と、フロントさんが笑顔で言ってくれる。
そう、無料でグレードUPの部屋を提供してくれるのです。

実際、今まで幾度もそんなサービスを受けている。
もちろん、混み合う週末はそうはいかないだろうけれど。

予約していたのは、ツインのシングルユース。
そして、通された部屋は、なんと角部屋のスィート。
広い寝室に、さらに広いリビングルームが付き、
バスルームにも大きな窓があり、高層階の夜景が愉しめる。

あはは、けれど、一人では広すぎる^^;
でもでも、これこそが空間の贅沢というもので!

心憎いよね、このグレードUPサービス。
お客の期待は、いい意味で裏切られ満足度は上がる。
結果、ご贔屓のリピーターさんになる訳で。

人とは、自身の期待以上、想定以上の出来事には、
高い評価を繰り出してしまいますものね。



さてと、出張の初日の仕事は、地元の温泉郷の観光旅館にて。
そこで行われた書店さんや出版社さんの総会でのゲスト講師。

マガジンハウスの歌代女史と記念撮影。
彼女とは、『断捨離』の本が出たての頃、
東京の大型書店を一緒に挨拶回りをしましたね。

こうやって、断捨離をこよなく愛してくれる営業さんたちの、
勢力的な活動のお蔭で、今の断捨離の存在があるのです。

それから、在来特急サンダーバードで大阪に夜遅く到着。
その翌日、1day断捨離ベイシック・セミナー。

 

 

 

終わってから、トレーナーのminamiちゃんと受講生candyさんが、
自主開催してくれた「だんしゃべり会in大阪」に、ほんの少しだけ仲間入り。

少人数に限定した「だんしゃべり会」。
なんやかやと、お互いを励まし励まされるような断捨離談義が続く。
これはまた、セミナーとは違った自助グループの機能が働きます。



そうですね、やましたが、想定していなかった、
期待以上のムーブメントが、今、断捨離にはある。

ああ、断捨離とは、なんと幸せ者なんだろう。
そして、もちろん、断捨離言いだしっぺのやましたは、
それ以上に、幸せ者ですね。

有難うございます。

・冒頭の写真は、ホテルから望む夕陽。

   
 

人気ブログランキングに参加しています! 

あなたの応援、とてもとても嬉しいです♪