この場所磨き隊10・『洗面台』 | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

おはようございます。

昨日ざぶざぶ丸洗いした
ダイニングテーブルの上の電気の傘。

見た目はそんなに変わらないはず。

だけど、私には光って見えます。

心なしか、いつもより明るいような…。

光度計で測って、
洗ったら〇〇ルクスアップしました…なんて、
証明する必要はありません。

私が、昨日よりツルツルで、
昨日よりキレイ…と知っているだけで、
灯りの見え方は変わるのですから。
 

こうやって、光る場所・アイテムが
少しずつ増えてくるの、
嬉しくありませんか?

私はウキウキします。きゃぁ~

お題じゃない所も、ついでに磨いちゃったりしてね。

お題は毎日できなくても大丈夫。

ひとつ、ふたつ、…みっつ、よっつ、
飛んじゃっても大丈夫。

できる時にできる分だけ。

それでOK。

そしてできなかったことではなく、
できたこと、やったことを認めて、
頑張ったじゃん!…と自分をねぎらいます。

それが断捨離の加点法です。

比べるべきは、他人ではなく、
昨日の住まい、昨日の私。

順番通り、きちんとやらなきゃ…という
完璧主義こそ、断捨離してくださいね。

この場所磨き隊、今日のお題は、
『洗面台(洗面ボウル)』です。
 

効率よく磨くために、
まず洗面台の上の諸々を片づけます。

その時に、要・不要チェックもしてみましょう。

磨き方については、
大澤ゆう子トレーナーが解説しています。サゲサゲ↓
 http://ameblo.jp/55osouji/entry-12033992979.html

Have a nice day!

ブログランキングに参加しています。
↓バナーをクリックしてくださると、
ポイントが入ります。いつもありがとう(*^_^*)