みなみちゃんのイメトレセミナー初回 | Relax & Refresh がんばり癖IT系ウーマンの生活のゆるめ方

Relax & Refresh がんばり癖IT系ウーマンの生活のゆるめ方

癌の養生生活で痛感した「食」と「心」の大切さ。「予防」につながる「日々のていねいな暮らし」の大切さ。
体と心をゆるめる生活を模索中です。生きるベースの断捨離も実践中。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

散歩の通り道にある柿とキンモクセイ。
秋ですねぇ。
 

**********

一昨日は、チーフ断捨離トレーナー 南前ひとみ<みなみちゃん>
イメトレセミナー3回コース〈東京〉 の初回でした。

開催場所は、トレーナー仲間小島万由美<こじちゃん>宅。

 
上:セミナー中のみなみちゃん
下左:こじちゃん 下右:うふふの休憩タイム


良いことも悪いことも「すべては思い込み」。
自分の思いでできている。

良いことはそのままに。
悪いことは消去するか、書き換える。

そうするためには…。

私たちは、通常、「思い」を無意識・無自覚に
頭の中を巡らせている。

まずは、その無意識・無自覚の“思い”に気づくこと。

“思い”に気づく鍵は、言葉と感情

ということで、次回までの宿題は、
自分が使っている言葉と感情に気づくこと。

宿題が出て、取り組んで、次回シェアして気づきを深める…。
3回コースという連続講座のよさですね。

あ、大事なのは、気づいたら、流すこと。
あぁぁ、またこんな思いがぁぁぁ、と、
落ち込んだり、自分を責めたりさず、
あぁ、思ったんだ(思うんだ)ね、と流すこと。

さぁ、日々トレーニングです。


さて、今回、食べてくれる人を求めて
持ち込んだ試作スイーツは、
チョコチップクッキーとキャロットケーキ。
牛乳・卵・白砂糖を使わない植物性素材100%。
 

キャロットケーキには、豆乳生クリームを添え、
こじちゃんのパンプキンケーキとともに。
 


*********
ランキングに参加しています。
応援いただけると更新の励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村