だいたい1年前… | 世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

だいたい1年前…

去年の夏アニメ皆様覚えていらっしゃいますか?

私はほとんど忘れました!

ですが1本だけめちゃめちゃ記憶に残ってます。

そう夏の新天地を求めて彷徨いやっと見つけた難民キャンプ

がっこうぐらし!

ゆゆ式、のんのんびより、ごちうさ、数々のキャンプへてまた一時の安息を得ようと思った矢先の難民虐殺事件、未だにあのトラウマが頭に残っています。
何回頭の中で夢落ちを期待してたことか…

回を追うごとにOPもどんどん不穏になっていってましたね。
こころをぴょんぴょんさせながら待機してたら画面がゾンゾンしてたという貴重な体験たぶん忘れることはないと思いますね!

そんながっこうぐらし!ですがアニメは話題になっていましたが放送終了後話題は聞かなくなってしまいましたよね!

原作は現在7巻まで出ています!

アニメはアニメオリジナルな感じで終わったので原作、アニメ両方楽しめると思います。

そんながっこうぐらし!が気になる方是非マンガ喫茶ダンサンでご覧ください。

スタッフぼん


がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)/芳文社

¥価格不明
Amazon.co.jp

ふ・れ・ん・ど・し・た・い(通常盤)(TVアニメ(がっこうぐらし!)オープニングテーマ)/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

¥1,296
Amazon.co.jp