青春っていいよね | 世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

青春っていいよね

人生には 選択を迫られる瞬間が 多々あります


よく小学校の頃など


『カレー味のウ○コ』 と 『ウ○コ味のカレー』 どっちがいい??


などとしょーもない話をしたものです



(食事中の方で気分を害された方は

 一瞬このブログをとじて

 『君に届け』 の新刊を読んでリフレッシュしてください)


君に届け 11 (マーガレットコミックス)/椎名 軽穂

どうも ダンサンの 自称 風早くん 他称 肉欲棒太郎 の 定岡です


(最近ナニワ金融道読破しましたけど最高に面白いですね!)


ナニワ金融道(1) (講談社漫画文庫)/青木 雄二
¥777
Amazon.co.jp

やっぱり人間味のあるマンガはいいですね!

ちょっと話を戻して また選択肢の話。。。

『人から見てモテそうって言われるけど実はもてない人』



『人から見てモテなそうって言われるけど実はもててる人』



どっちが得だと思います?

前者の方は世間的にチヤホヤされて楽しいけど

『くっそー俺は実はもてないんだよおおおおお;;』

というギャップに苦しむかもしれません

後者の方は世間的にはなめられて一見楽しくないかもですが

実は只野仁的なワイルドライフを送っているというかっこよさがあります

特命係長只野仁 (1) (ぶんか社コミックス)/柳沢 きみお
¥570
Amazon.co.jp

それが世間に認知されないという哀愁もふくめてハードボイルドですね





えーと、何の話でしたっけ?



まあ。。まとめると。。。



『夏風邪に気をつけて寝る前はクーラーを消そう!』


ということです☆(関係ねーっ!!)