aldw!s tou | 世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

aldw!s tou

aldw!s tou
(こんにちは!スタッフのカネダです)





…突然異国感たっぷりの挨拶をしてしまいすみません!


実は上の異国的文章は適当に書いただけなのですが、


日本語を添えるだけで、本当に存在する言語の様になるので不思議ですよね。





皆様も初対面の方と話す機会があれば是非、







「emgat!sonk,pdergg?mwmq?」





等と適当な言葉で話しかけ、そのすぐ後に









「あ、すみません!日本語の方が良かったですか?」








と言い放ち、まるで二ヶ国語が話せるかのように振舞ってみてください(@u@ )










…さぁ!という事で今までの話は全て忘れましょう!!

なぜならこれから話す内容と全く関係がないからです!!






ここからは皆様お待ちかねの漫画紹介の時間です!!!






今回紹介するのはこちら↓(デーン!!)


not simple (IKKIコミックス)/オノ ナツメ
¥750
Amazon.co.jp

です!!(デッデーン!!)



いい感じの表紙ですよね。思わず手に取りたくなります。


でも内容はかなり 重たい です…


結構内容は暗く切ないので、読む人によってはボロボロ泣いてしまう方もいるかもしれません。


僕も…ネタバレになるので詳しくは書きませんが、帯に書いてある








「本当に感じたいのは、もっと近くの人のぬくもりなのに」




という言葉が作中に出てきた時に、読んでいて胸が痛くなりました。


が、主人公イアンの純粋無垢な姿のおかげか、


完全に絶望的な気持ちとまではいきませんでした。


…なんとも不思議な漫画です。







ただ、エピローグも含む全てを読み終わった後の最後の1ページは、かなり





『ズシリィイッ!!』





っと、来ました…@@;


1冊で完結なので、気軽に「さらりずしり」と読んでみてください!!












…最後に一言。





実は冒頭の挨拶はこの『not simple』を逆さまにしたものだったんです。





なので全く関係無いという事でもなかったのです。

嘘ついてすみません!!




でも時には嘘をついたり、適当に過ごして気を抜くのも大事だと思うんです。(多分)




そうすればこの世の中motto simpleに生きられるはずです!!!(多分)









…おっと!オモチャ怪獣が迎えに来たので、そろそろ行かなくてはいけないみたいです!!








それでは皆様ここまで読んで下さり…











aldw!s tou

(ありがとうございます!ではまた)