マンガ紹介!! | 世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

マンガ紹介!!




いきなりですが、問題です!!





A先生は生徒に


「〇〇〇は絶対にしてはいけない」

と教えています。



B先生は生徒に

「〇〇〇は率先してやりなさい」

と教えています。



〇〇〇には同じ言葉が入るんですが、何という言葉が入るか分かりますかはてなマークはてなマーク




もちろん、A先生もB先生も間違った事を言ってるわけではありませんよ。

文字数は関係ないです。




分かりますかねにひひ




正解はこのブログの最後に発表します目














さぁ、今日オススメ音譜するマンガなんですが


それは


A先生でもなくB先生でもなく






「鈴木先生」






ですクラッカークラッカー











生徒の引き起こす問題に対して

ひたすら苦悩する若き中学校教師・鈴木先生。




そんな鈴木先生が

様々な問題について

悩みつつも、解決していこうとする姿を描いた作品。







これだけ書くと、よくある学園物と思われるかもしれませんが

TVなどの「先生ドラマ」によくある

生徒とのお約束の和解や成長など

このマンガにはないんですプンプンプンプン!!!!





このマンガにあるのは

教育現場のあり方が重要な問題になっている現代の

キレイゴトでない

「教室の物語」







世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」-鈴木先生























ぜひ1度、読んでみてください!!!!













最初の問題の正解は

「人の嫌がる事」

です音譜音譜



「鈴木先生」とは全く関係ありませんカゼ