神戸ルミナリエ そして「夢をかなえるゾウ2」|下関で家族の記念写真ならだんらんスタジオ | だんらん日記|お宮参り・七五三・成人式の写真館|山口県下関市

だんらん日記|お宮参り・七五三・成人式の写真館|山口県下関市

山口県下関市でお宮参り・七五三・成人式・家族写真など撮影してる写真館のカメラマン濱田しげのぶです 撮影したお客様のお写真をご紹介させてもらったり、日々のあれこれを書いてます(^ ^)

赤ちゃん写真も人気の写真スタジオ(山口県下関市)のブログ|だんらん日記-神戸ルミナリエ

先日、大阪へ ちょっと仕事して時間があったら散策でもと思ってたら
早めに終わったんで神戸に

前から見てみたかった「神戸ルミナリエ」

まぁスゴい人出でした 点灯する瞬間が人気だそうで、みなさん沿道で
まだ空が明るいうちから場所取りしてるんです

警備の人に、いろいろと聞くと、混んでくると一駅ぐらい後ろからならばないと
いけないらしいので、ボクたち夫婦もスタート地点で点灯する瞬間を待ちました

寒い中、ぎゅうぎゅうずめでみなさん立って待ってたんですが
点灯した瞬間の歓声と美しさ 幻想的だし震災の鎮魂の意味を込めた神戸ルミナリエは
寒さなんかなんのその 感謝と優しい気持ちにさせてもらえましたね~
またいつか行ってみたいです