出会いは あの時から | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

前回の続きですが


このカードとの出会いの前に

フラワーデザインの教室活動をはじめった経緯を

ちょっと綴ります。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



以前、仙台に住んでいました。

横浜~仙台に引っ越して間もない頃


お世話になっていた

フラワーデザインの先生から

「お花の教室をしない?」っと

教室開設のお話をいただきました。


講師資格は取得したものの

どう活動しようか

思案していた頃で

正直 まだ早いのでは・・・・という気持ちと

早くレッスンをしたい・・・・という気持ちと交錯していた頃でした。



そこで

仙台市内にあった

ある占い店の看板が脳裏に浮かんで

さっそく、みてもらいに伺いました。


とってもおだたかな和服姿の若い女性で

丁寧な言葉遣いと

温かな包み込むような

言葉の響きが印象的でした。


そこで、

「何も心配はございませんよ」

っといった感じのアドバイス

背中を ポーンっと押してもらえたようで

一歩前への決心をしました


その後

恩師には素直な気持ちで

前向きな解答をして

・・・・・フラワーデザインの教室を開設にいたりました。


続く