杉山愛さんの座右の銘「遊戯三昧(ゆげざんまい)」 | TAKA's ライフスタイルBLOG

TAKA's ライフスタイルBLOG

『良いオフが良いオンを作る!』 ~バランスいい生活を~

このブログで「気づき」「ひらめき」を!
そして、猫で癒されて~!!

[杉山愛] ブログ村キーワード

仕事や趣味、家のこと等、
今やっていること、好きって思ってやってますか?




人それぞれ、
いろんな思いがあってやっていますよね。

好き、って思ってやってる人もいれば
嫌やなぁ~、って思ってる人もいますよね。




テニスプレイヤーの杉山愛さんは
こんな言葉を座右の銘にしてるらしいです。

「遊戯三昧(ゆげざんまい)」



「好きなことをするのではなく、することを好きになる。」
って言う意味らしいです。




杉山愛さんは、
この言葉を胸に、

現役時代、
スランプを乗り越え、夢を叶えたんですって~




日々、好きなことをやっていたら
楽しいですよねぇ~

けれど、
嫌やなぁ~、って思うことも
必ずありますよね。


そんなときに、
楽しいって思えたら、乗り越えられますよね。




だから、僕は今、
難しいことでも、思いっきり楽しむようにしています。


仕事でも
自分なりに楽しめるように工夫しています。

そしたら、いい結果がでています。



趣味のダンスだって、
「これ、無理!」って思うこといっぱいあります。

けれど、楽しんで練習してたら、
いつの間にか、できるようになっていたりします。




この「遊戯三昧」って、
あらゆることに通じる言葉ですよね。




あっ、

それと
アメリカの心理学者が言った

「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。」

って言葉も好きです。



だから、
何をするときでも

いつも笑顔で
楽しんで取り組んでいきたいなぁ~




わっ!

ニョンもベロ出して、

それって、笑ってるのかな?

$ストリートダンス日記



今日もブログを読んでくれて、ありがとう




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村