お伊勢さんへ 前編 | 雨のち晴れ☆彡

雨のち晴れ☆彡

毎日晴れた日ばかりじゃない。雨の日は、ひと休み。
あせらず行こう♫空は必ず晴れるから☆彡

昨年からお世話になっている 京都癒やしの旅☆まゆみさん


伊勢のセラピスト青山和加さん とのコラボツアー


伊勢の初春幸せ祈願♪ツアーに参加してきましたベル



雨のち晴れ☆彡
上本町から約二時間30000形



今回初めて伊勢に行くにあたり 初めて一人で特急列車に乗りました。


以前よりこのブログを読んでくださっているかたはご存知かもしれませんが


数年前までパニック障害にかかっていたわたしは 長いあいだ乗り物に乗れず、、、


薬も飲まずに しかも一人で遠出するなんてとても考えられない事でした。。。


なのでこの移動の時間、改めて元気になれた自分や


周りの事を考える とても感慨深い時間となり、


このような時期に参加できた事をこころから嬉しく思いました。



列車から撮れました


雨のち晴れ☆彡
大きな大きな太陽キラキラ


雨のち晴れ☆彡
曇り空から顔を出してくれました虹




宇治山田の駅でツアー参加者の皆さんと集合し タクシーで移動車

今回は横浜や名古屋からも来られ総勢11名ニコニコ



このツアーでは一般的な観光ツアーとは違い

和加さんおすすめの別宮をまわりました。



最初に訪れたのは


雨のち晴れ☆彡
伊勢神宮内宮の別宮 月讀宮(つきよみぐう)




雨のち晴れ☆彡


とてもとても気持ちのよい空気が流れています




雨のち晴れ☆彡
手を清める場所からもパワーを感じましたキラキラ




雨のち晴れ☆彡
クスノキ

下の部分 見る角度によって様々な顔にみえます



雨のち晴れ☆彡
鹿やクマ という声が多いそうニコニコ



雨のち晴れ☆彡
こちらで また!ハートの切り株を見つけました~ラブラブ



雨のち晴れ☆彡
奥にある木が、龍が天に昇っているようでしたキラキラ




雨のち晴れ☆彡


お宮さんを直接撮るのは控えさせていただきました



雨のち晴れ☆彡
クスノキの足もとにあった葉っぱや枝をお土産にキラキラ


とてもいい香りがするんですニコニコ




長くなりました


また後編へつづきます・・・ラブラブ