お宅訪問断捨離 | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

日本断捨離研究所のひろしです


先日依頼を受けた、お宅訪問断捨離に行ってきましたので、レポート致します!!


70代の仲良しご夫婦のお宅です


まずはじめに、現場の状況を確認させて頂きました


最初に案内されたのは、脱衣場です


混乱してますね


日本断捨離研究所



続いて、洗面台周辺

日本断捨離研究所



洗濯機周辺


日本断捨離研究所


次に、居間の状況


日本断捨離研究所


御仏壇周辺


日本断捨離研究所


ご夫婦が最も気になっているクローゼット


日本断捨離研究所


こちらはリビングです


日本断捨離研究所

家の様子は一部です


家全体を俯瞰して診断を致します


それでは早速、断捨離流片づけコンサルティングのスタートです!!


今回、家主さんがもっとも気になっているクローゼットからはじめました


クローゼット、ハードルがちょっと高かった~


クローゼットには衣類以外のモノが収納されており


家主さんも混乱状態、思考の停滞が起きていました



こちらは本の断捨離の様子


日本断捨離研究所

選択と決断の繰り返し


日本断捨離研究所



以前使っていた学習資料もたくさん出てきました


日本断捨離研究所



徐々に、モノの量が減りスッキリしてきました


日本断捨離研究所



収納ケースが不要となり、断捨離することになりました


日本断捨離研究所


約3時間ほど、コンサルティングをさせて頂きました


スッキリしたいけど、もったいなくて量を減らすことができない


訪問時、収納スペースが少ないと話されていた家主さん


現状の空間に合わせて、モノを厳選いたしましょう


しばらく、継続的にコンサルティングさせて頂きます!!


今回断捨離のコツをつかんだ、家主さん、センスありますね


次回、また訪問させて頂きます!!


--------------------------------------------------

【お知らせです】

いよいよ、今週の土曜日!!


新年会をやります!!

「ダンシャリアンの新年会in栃木足利1月」

日時:平成24年1月28日(土)

内容:グループミーティングと懇親会

場所:足利市民プラザ詳細はこちらをご覧下さい!!

開催要項とお申し込みはこちらから


どうぞ、お気軽にご参加下さいませ!!

--------------------------------------------

ダンラボ通信(日本断捨離研究所公式メルマガ)好評配信中です!!

あなたの応援にいっぱいの感謝です♪