クチコミ番付一周年をお祝いしてください! | 弾正の『人生波瀾だんじょう』

クチコミ番付一周年をお祝いしてください!

ブログネタ:クチコミ番付一周年をお祝いしてください! 参加中
本文はここから
クチコミつながり
「クチコミ番付一周年をお祝いしてください!」に投稿されたクチコミ記事
クチコミ番付って?


困った時のブログネタ。

何も起きなかった時の必殺技w

お茶請けにもどうぞ。

ってなわけで…

VIVA~☆

…媚び売り過ぎっすか?(^.^;)

いやね、媚び売ってるわけでも何でもないんですよ。

アメブロに移って来たのが今年の3月、浅過ぎるわけですよね、オイラは。

それまでの、地味で仕方なかった某プロバイダのブログとは、居心地の良さが全く違ったわけです。

だって、読んで欲しいのに人が集まる大した工夫もないし、ネタに困った時は商品のレビュー書いたりで結構放置状態が続いてたわけですよ。

アメブロでも、はじめの頃は何していいのか分からなかったわけですが、一つ一つの機能を試して行くと、SNSライクなペタがあったり、ニュースの引用が出来たり…

でも、ニュースの引用だと、個人的な意見を公表する事になってしまって、意見の押し売りの様に捉えられる危険性があるじゃないですか。

そこで出会ったのがブログネタだったわけですっ!!(^o^)v

これならば、ニュースとは違って、最初っから個人的な意見しか出ないという前提で見てもらえますよね☆

それに、マストな選択が強いられてしまった場合でも、ネタ自体に柔らかさがあるから、反対の意見の人が読んでも傷付く事もあまりないじゃないですかっ!!(^o^)v

ずっと、公式HPのブログで悩んでいたオイラにとっては、自作して設置するCGIや、他の競合するブログの利用も考えていた中で、このブログネタの存在はかなりポイント高かったです。(^o^)v

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

これまでで最も印象に残っているネタですか…

んー、自分のお気に入りや、反響が大きかったものが、悉く金星を逃しているのが哀しい、というのが先立ってしまっていて…(^.^;)

そういった意味で最も哀しかったのが、酢豚にパナップルはアリ?の『物言い』という評価でしたw

白星で落ち込んでいた自分にとってはとてつもなく哀しかったです。w(^.^;)w

自分では会心の一撃でクリティカルヒットだと思っていた今日生まれてきた子どもに伝えたいことは?も哀しかったです。

でも、一番印象に残っているのは、銀星ではありましたが、ブログネタキャラの(*‥*) ←コイツの初登場だった、家の近くに欲しいもの♪と、単純に自分が大好きだった、やはり銀星だった宇宙に行ったら何をしたいですか?の二つが同率で一番ですね。(^o^)v

そんなわけで、ブログネタ、大好きですよん♪(^o^)v

一周年、おめでとうございますっ!!(^o^)v

すっごく大変だと思いますが、スタッフの皆さん、これからも頑張ってネタを作り続けて行ってくださいねっ!!(^o^)v

P.S.…もう引っ越しましたが、埼玉県入間市のスーパーでも、マグロはありました。が、やっぱ新潟よりも置いてある数が少ないです。(爆
ってか元々入間に住んでた事あったぢゃんよオレ!?w(-_-;)w