全仏オープンを振り返って | ダニエル太郎公式Blog

ダニエル太郎公式Blog

プロテニスプレーヤー ダニエル太郎のブログです。エイブル所属、ATPランキング:155位(2014年11月3日現在)。公式サイトhttp://www.able.co.jp/topics/danieltaro/





皆さんこんにちは!


全仏も終わり今ドイツです。


初めてのGSでの本戦勝利ができて、2回戦はトップ5とも戦えたので最高の経験でした。

これからもこの経験を自身のテニスレベルの向上に生かしたいと思います。

全仏は、昔から憧れていたクレーのGSであったし、レングレンアリーナのコートでやれたのも最高でした!


ただ、いい経験はできましたが、まだ色々足りない事も感じた一週間でした。

1回戦は緊張していて完全に相手に押されていて、2回戦もリターンでプレッシャーをかけれませんでした。

まだまだトップレベルにたどり着くまでは遠いとも感じました。

1回戦も相手が2カ月ほど大会に出場していなかったこともありラッキーにはラッキーだったですが、これからは自分からこのレベルの選手達を押せるようになっていきたいです。


今回はいつもと違いサポートがものすごく多くて良かったです。

家族も見に来てくれてました。

来るつもりはなかったらしいのですがバレンシアにいて試合前の日に来る事が決まりました。

やっぱりサポートしてくれる人が多いと心強いですね!

親も全仏でサポートできたのに満足していると思います。(笑)


これからの僕のスケジュールですが、この3週間程はクレーでチャレンジャーに出場する予定です。

ウインブルドンの前は芝で練習はしますが、ウィンブルドン前に芝の大会には出ない事にしました。


またこれからも応援よろしくお願いします!